トップに
戻る

【筑後ドライブ】(小郡市編)春に行きたい♪おすすめドライブスポット

自然に恵まれた筑後地域には公園や歴史の名所など見所がたくさん。
豊かな自然がもたらすこの場所はお米や果物、
お茶などの名産物が集まりおいしいグルメも勢揃いです。
また筑後市には新幹線が止まり博多駅からのアクセスも20分ほど。
市街地から高速ICが近いので、九州各地から車でのアクセスも便利なんです!
今年の春は筑後ドライブに出掛けましょう♪

 

▶AREA【小郡市】

【清影山 如意輪寺】

「かえる寺」の愛称で親しまれ、約1万体のかえるの石像や置物があり、横隈観音とも呼ばれる『如意輪寺(にょいりんじ)』。全国的にも珍しい立像の「本尊如意輪観音」は福岡県指定文化財に指定されている。また、境内には恋愛成就や学業成就など、さまざまなご利益があると言われている。年間を通して花の名所として知られ、新緑は紅葉など季節の移ろいを楽しめる。夏には願い事をかいた風鈴が飾られ、美しい音と幻想的な景色が広がるのも魅力。

“かえる”の置物や石像があちらこちらに置かれている
ハートの形をした絵馬がかわいい♡

 

【アーリントン アンティークビレッジ】

英国の古い街なみを再現した『アーリントンアンティークビレッジ』は’21年にオープン。瓦や花壇の石、通路の石畳は英国現地で買い付けたもの使用しており、こだわりを感じられる空間が広がるのが印象的。 “ガレット”をメインに食事が楽しめるレストランカフェやワッフル、タピオカドリンクなどメニューが豊富なカフェ、スコーン専門店、美容室など、敷地内にはさまざまなお店が立ち並んでいる。どこを撮っても写真映えすること間違いなし。

『空と風と森と』では、そば粉を使用した身体にやさしいガレットをメインに食事やスウィーツ、カフェが楽しめる
天神で人気の美容室『DICO』と洋服屋『grand jete』とのコラボサロン

 

清影山 如意輪寺(にょいりんじ)

[所]小郡市横隈1728
[☎]0942-75-5294
[営]6:00~17:00
[休]なし
[P] あり(●台)

アーリントン アンティークビレッジ

[所]小郡市横隈1567
[☎]0942-75-4700(株式会社福田組)
[営]店舗によって異なる
[休]店舗によって異なる
[P] あり(40台)

※お出かけの際は、新型コロナウィルス感染拡大防止に十分ご留意ください。

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら