トップに
戻る

街活net「おいしいnetふくおか」
掲載のお店にいってみた③
【ラーメンやまもと】春日市

本日は春日市にある地元の人気ラーメン店 「ラーメンやまもと」さんにお邪魔させて頂きました。

歴史も長く35年の長期にわたり愛されるラーメン店はこだわりが詰まっていました。

ラーメンバトルでも優勝するほどの名店、そして35年の歴史の中で代替わりもされ今は2代目の山本和彦店長が切り盛りされています。

歴史の趣は感じるものの、掃除が行き届いており清潔感を感じる店内にはご家族連れも安心してご来店いただけると感じました。また、地元の常連様が連日押し寄せ、平日なのにいっぱいです。そんなときに行って申し訳ないと思いながら、私のお腹は耐えられず、、、

頼んだのはラーメンチャーハンセット 濃い!けど癖がない!これぞザ!とんこつラーメン スープは豚頭メインで取る豊潤なスープ。豚骨を丁寧に下処理し、1番目に煮込んだスープは捨てるなど徹底して、臭みやエグみを取り除く。しなやかな極細麺との絡みも抜群!堪らないおいしさに、日頃は我慢している替え玉を勢いで頼んでしまいました。

チャーハンもくはぁ おいしー 鶏ガラスープで炊いた米を使用することで、より旨味がUP!刻んだ豚バラチャーシューの肉や脂の甘みも活かしまくられてました。

大変お忙しいにもかからわず退店時にはお声をかけて頂き、ありがとうございます。店長の人柄に振れ、長く続く秘訣は『その人にあり』と勉強させて頂きました。

こちらのラーメンやまもと様は「おいしいnetふくおか」にも掲載頂いております

『ラーメン やまもと』

住所 春日市下白水南1-8
最寄駅 西鉄「春日駅」
電話番号 092-573-8594
営業時間 11:00~21:00
定休日 木曜
席数 24席
駐車場 5台

https://ramen-yamamoto.com/

福岡の街をもっと楽しくをテーマに街活netは各テーマで様々なお店の紹介をさせて頂いているポータルサイトです。是非1度ご覧ください。

新たな福岡の魅力が、きっと見つかります。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら