トップに
戻る

街活net「おいしいnetふくおか」
掲載のお店にいってみた②
【喜水丸】KITTE博多

KITTE博多B1Fにある人気店 「喜水丸」さんにお邪魔させて頂きます。

今回は今月末に発売する 美味本 への取材で伺いました。

元気な店長さんが切り盛りする店内では本来ならアイドルタイムの時間帯にもかかわらずお客様の足が途絶えることがありません。店内奥のスペースをお借りしての撮影となりましたが、お邪魔にならないかとハラハラでした。

 

元気いっぱいな手書き看板の通り、店内は笑顔でいっぱい‼定食も、丼ものも、おつまみも安い!

よーく、見てください。なに!ドリンクと枝豆と刺身盛り合わせとおつまみ1品の4点セットでなんと1000円‼しかもその横のPOPには もう一杯ついてくる‼店長やりすぎでしょ!

うちの部長も毎度お世話になってるとか、、、こういう情報はもっと早く教えてください。

驚いてばかりはいられません。仕事!仕事!早速打ち合わせに入ります。構成を写真家さんとライターさん、そして店長も踏まえて確認し撮影開始

でてきた、お刺身定食が、、、はい、おいしいです。もう見た目で美味しいです。ただそれ以上に衝撃的なのが

ハミデトルハミデトル。これでもかとばかりに盛られた博多明太子!なんとこちらの定食は明太子お替り自由とのこと、もはや明太子パフェです。

次から次に繰り出されるお料理の数々!その料理の数と同じだけ全員のお腹が鳴ってます。

ワイン仕込みの焼きサバ定食880円!このサバの照り!くはぁ3杯確定!

その間にも撮影は進んでいきます。1枚毎にみんなで確認、最高の写真をお願いします。

 

こちらの喜水丸様では全国のおいしいお酒もご用意

ん?ふとラベルをみると SABADESHU? 鯖で酒!なんとも印象的なラベルです。

サバの水揚げ日本一茨木県で製造されたサバ料理の為に作られた日本酒だとか。店長の楽しそうなお話に場が和み終始楽しい撮影となりました。

そんな撮影の間にも、ちょっと面白エピソードが、撮影時の光量が少し強かったのか部長のお腹で影の調整をされていました。(笑)

撮影も順調に進み、最後は店内スタッフの方に自慢の料理とお酒をお持ち頂いて撮影しました。イケメンの登場となりざわめきが起こったとか起こらなかったとか(笑)

楽しい店内が象徴された一枚が撮影されました。美味本の掲載をお待ちください。

また、喜水丸様は街活netにもご掲載頂いております。

福岡の街をもっと楽しくをテーマに街活netは各テーマで様々なお店の紹介をさせて頂いているポータルサイトです。是非1度ご覧ください。

新たな福岡の魅力が、きっと見つかります。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら