トップに
戻る

「土鍋を福岡の食文化に」をテーマに 季節感あふれる土鍋ごはんを提案!


目の前に今泉公園があり、開放感抜群のこちら。センスの良いカフェかと思いきや、実は土鍋料理をメインに季節感あふれる料理を提案する居酒屋なのだ。


’20年6月からは、豪華なおかずと炊きたての土鍋めしが楽しめるランチがスタート。

刺し身、茶碗蒸し、ちょうちんの海苔巻は基本でメインが季節ごとに変わる「花籠本膳」昼・夜ともに予約が取れない状況が続いている。

ランチの「花籠膳」には、土鍋で炊いた白米がセットになっているが、プラス300〜600円でフォアグラや季節の食材をふんだんに使った土鍋めしに変更可能。1人につき1.5合用意されているが、食べきれないときはおにぎりにしてくれる嬉しいサービスも。土鍋めしに使用する米は信頼できるお米屋さんとタッグを組み九州産のおいしい米を複数揃える。定期的に勉強会を開催し、食材との相性を考えてセレクトしている。

 

ディナータイムは、季節の食材を使った居酒屋メニューが充実。黒毛和牛や生ウニ、市場から直送される魚介など、豪華な食材を使ったメニューがリーズナブルな価格で楽しめる。

従来のカツオの概念を覆す幻のカツオ「スマガツオ」。まるでマグロのトロのような味わいが絶妙な「スマガツオの刺身」

 

自家製ポン酢と甘だれのジュレを牛タンで包み、お客様の目の前で炙る「しばり炙り牛タン」

 

海苔で巻き、黒毛和牛と生ウニ、キャビアの旨みを一口で味わう「佐賀県産黒毛和牛と生ウニの海苔巻」

 


店内にはカウンター、ソファー、テーブル、半個室、個室など、さまざまな席が用意されており、1人飲みから女子会、各種宴会など、さまざまなシチュエーションで活躍。今泉公園を臨む窓側の席は人気が高いため、早めに予約が無難だ。

Gaogao(ガオガオ)

福岡市中央区今泉1-15-4 DSビル1階
092-716-8100
11:30〜15:00(OS14:00)/18:00〜23:00(フードOS22:00、ドリンクOS22:30)
不定休
カウンター10席、テーブル44席
近隣にコインパーキングあり
カード/可

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
行政・地方自治体
実績集