トップに
戻る

あられ・おせんべいが、総勢300種類♡“推しの1品”、必ず見つかる!今日は『もち吉 博多本店』へ

あれもこれも気になる
おせんべいワールド!

「米よし・水よし・技もよし」のキャッチフレーズでお馴染みの『もち吉』と言えば、1929(昭和4)年に福岡県直方市にて創業したあられ・おせんべいの専門店で、今では福岡のみならず、全国に200店舗以上を展開。各地にファンを持つ人気店!

そんな『もち吉』の人気商品が勢揃いしていると聞き訪れたのは、博多駅から徒歩約10分、あの弘法大師(空海)が日本で最初に創建したという『東長寺』の隣に店を構える『もち吉 博多本店』。

入口に清々しく暖簾がはためき、地元っ子でも旅気分をそそられる店内に足を踏み入れると、そこには、誰もが知るあの定番商品から、プレミア感満載の季節商品、さらには「こんなものまで!」の新商品までがズラリ。その数、約300種類にものぼるというから驚き!

『プレミアムジェラート抹茶(スティック)』(1本210円)。福岡県八女市星野村の玉露を石臼で挽いた香り高い抹茶を、独自の製法でたっぷりと生地に練り込んだジェラート。その滑らかな食感に驚くこと間違いなし!
『いなりあげもち』(1袋345円)。2017年3月の登場以来、大ヒット。上質な国内産もち米100%の自慢の餅を、甘辛い油揚げで包んだ1品は、「もっちり」「ジュワー」のやみつきテイスト

この春はぜひ、『もち吉 博多本店』または、お近くの『もち吉』でベストアイテムを探してみて。

 

詳しい内容は、現在発売中の【シティ情報Fukuoka 4月号】をチェック!

もち吉 博多本店

住所:福岡市博多区御供所町2-3
TEL:092-263-9770
営業時間:9:00~19:00
休:元日
席:12席、テラス4席
P:あり(4台)
カード/可
HP:https://www.mochikichi.co.jp/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら