トップに
戻る

【ふくおか地魚バトルⅡ|第四弾】トラフグ×焼きすき、贅沢な組合せで新しい味を提案「玄海の活魚と糸島直送の食 博多居酒屋 どげん海」

福岡地魚バトルⅡ 第四弾 開催期間:2023年2月1日(水)~2月28日(火)
ふくおか地魚バトルとは?
好漁場に恵まれ、毎日たくさんの種類の新鮮な魚が水揚げされる福岡県。そんな水産食材に恵まれた福岡の最前線で腕を磨いてきた料理人たちが「これぞ!」と自慢の地魚を使って、舌においしい、目にも美しい料理の数々を披露するイベントです。

 

 

玄海の活魚と糸島直送の食 博多居酒屋 どげん海

糸島産の山海の幸をはじめ、福岡や九州のうまいものが集うハイレベル居酒屋。カウンターを中心に多くの個室が用意されている。

 

 

|トラフグ陶板焼きすき 2790円

トラフグ×焼きすき 贅沢な組合せで新しい味を提案

冬の人気鍋と言えば、すき焼き、普通は牛肉を使うが、なんと冬の魚の王様と称されるトラフグを使い、焼きすきを作り上げた。この大胆な料理を作り上げた松村さんは「割り下は控えめの味にして、フグを分厚く切ることで繊細なフグの旨味を感じやすくしました」と話す。自社のブランド卵『うみとやまとこっこ』もこの美味しさにひと役買う。高級料理のすき焼きと高級食材のトラフグがどんなコラボを見せるのか。ぜひ一度ご賞味あれ!

 

玄海の活魚と糸島直送の食 博多居酒屋 どげん海
松村 龍さん

高校時代、アルバイト先で大将のフグを捌く姿に感銘を受け料理人を志す。肉料理から海鮮料理まで幅広く学べるとの理由で、高校卒業と同時に幅広い飲食店を展開するツマミナグループに入社。「忙しい毎日ですが、料理は楽しいので苦にはなりません」という。

 

玄海の活魚と糸島直送の食 博多居酒屋 どげん海
[所] 福岡市博多区博多駅東2-2-10博多さかなビル4階
[☏] 092-433-8384
[営] 17:00~24:00(OS23:00)
[休] なし
[HP] https://dogenkai.com/

 

 


■ホームページ

>> ふくおかの魚フェア・ふくおかの地魚バトルⅡ


■公式Instagram

>> @jizakana_battle


■Youtubeチャンネル

>> ふくおか地魚女子🐟海月ちゃんねる🐟

※魚介類の仕入れ状況により内容が変更となる場合があります。
※新型コロナウイルス感染拡大防止措置により、営業時間、根威容が変更となる場合があります。詳しくは店舗へお問い合わせください。

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら