トップに
戻る

緑豊かで閑静なロケーション 福岡舞鶴高校が母体の保育園【福岡舞鶴誠和第Ⅰ・第Ⅱ保育園】

緑豊かで閑静なロケーション福岡舞鶴高校が母体

【福岡舞鶴誠和第Ⅰ・第Ⅱ保育園】

 

第Ⅰ園舎
第Ⅱ園舎

九大学研都市駅より徒歩7分。
緑豊かな閑静な住宅街にあり、床暖房やプラズマクラスターなどの
機械設備まで、最新設備も充実しています。
子どもの過ごしやすさを考えた温かみのある施設で、毎日を健やかに過ごすことができます。
目指しているのは、
人間としての基礎を育て、経験や遊びから自ら学ぶことを大切にした、
一人ひとりの子どもの将来を見据えた保育です。

 

園でのさまざまな活動は、外部講師ではなく、
子どもの性格・成長を一番理解しているクラス担任が担当しています。
一人ひとりの発達段階に合わせた関わりを心がけ、子どもが安心してさまざまな経験を積める環境が整えられています。
さらに日頃経験できないことを中高生との交流の中で行なっており、
避難訓練なども連携し安心・安全に行なっています。

 


園で育てた野菜は食育の観点から給食に使用しています。芋掘りや餅つきなど、
季節感を大切にした行事も随時行っています!

 

 

3~5歳児には、外国人教師による英語指導を実施しています。
講師の方は母体である福岡舞鶴高校から招かれ週1回程度行なわれています。
福岡舞鶴高校の生徒との交流会は、園児に人気の催しです。
子どもの成長を一緒に楽しんでくれる保育士も募集中!

 

もちろん感染症対策もバッチリ!
塩素系空気清浄機や除菌・消毒のできる洗濯機の導入。
ついつい騒ぎたくなる給食の時間にもしっかりと机の前に
パーテションを設けて楽しみながら安全に園の生活を楽しんでいます!

 

福岡舞鶴誠和第Ⅰ・第Ⅱ保育園

福岡舞鶴誠和第Ⅰ保育園〈定員 160名〉
[所]福岡市西区横浜3-8-1
[☏]092-806-0415

福岡舞鶴誠和第Ⅱ保育園〈定員 110名〉
[所]福岡市西区徳永1118-1
[☏]092-805-1717


[保育時間]11時間

[預かり保育]7:00~19:00

[昼食形態]給食(園内にて調理)

[スクールバス]なし

[HP]http://fmaizuru.ed.jp/nursery/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら