トップに
戻る

【日帰りでも大満足!】久留米くるくるチケットで久留米ラーメンをお得に食べ歩き&街歩き♪

少しずつ春めいて、お出かけもしやすくなってきた今日この頃。今回は、お得に久留米を満喫できる「くるくるチケット」を使った街歩きについてご紹介。久留米ラーメンをこよなく愛するLOVEFMのDJ TOMGが、久留米のおすすめのスポットを訪ねました。

久留米駅構内にある久留米観光案内所にて久留米くるくるチケットは購入することができます!早速、久留米の街を歩きながら、5つのスポットを巡っていきます♪

 

【久留米くるくるチケットとは?】

チケットは2,000円で4枚つづり。
久留米が誇る自慢のメニューをお得に楽しむことが出来るチケットです。
グルメやスイーツの他にも、体験やお土産、また提示特典があるスポットも。
http://kurume-kru2.com/

 

 

●モヒカンラーメン【久留米くるくるチケット】

威勢のいい掛け声で迎えてくれる「モヒカンラーメン」は、お昼時には行列ができる人気店。モヒカンヘアーの店主が「いってらっしゃい」と愛をこめて提供する姿はまるで劇場のよう。

くるくるチケット2枚(1000円分)でいただけるのは、ラーメン、とんこつ飯、餃子4個(1300円相当)と、とってもお得!女性にも食べやすく“すっきり“としたとんこつスープに、よく絡む極細麵は、弾力とコシがあり、喉越しも抜群です。また、トッピングの特大サイズのチャーシューは、柔らかくて食べ応えも◎

 

とんこつスープで炊いた「とんこつ飯」は、鉄板でカリカリに焼き上げおこげチャーハンとして混ぜていただきます。また、ラーメンのスープを注ぐと2度美味しくいただけますよ。

モヒカンラーメン 本店

[営業時間]11:00~22:00(OS21:30)
[休日]第3水曜日(祝日の場合は翌日)
[電話番号]0942-39-6786
[住所]福岡県久留米市津福本町221-11

 

 

 

●オセアニア&スピナッチ

アメリカンカジュアルのセレクトショップ。1940年代~最新アイテムまで、オーナーが自ら買い付けた商品が所狭しと店内に並びます。メンズ、レディースどちらもOKなアイテムも多く、カップルでショッピングを楽しめるのも嬉しいポイントです。

スニーカーのコーナーには、レアなビンテージものから、限定モデルまで。また、雑貨コーナーでは、レトロなスヌーピーのグッズもたくさん置かれていて、中にはアポロ計画の時に限定販売された宇宙服をきたスヌーピーもありました。

オセアニア&スピナッチ
[営業時間]11:00~20:00
[電話番号]0942-37-2261
[住所]福岡県久留米市西町1191-3

 

 

 

●ムーンスター売店

創業1873年(明治6年)、足袋の生産から始まった靴メーカーの「ムーンスター」。製造工場の直ぐ隣には、一般の人も買い物ができる売店があります。店内にはムーンスター商品はもちろん、ニューバランスやコンバースなどのスニーカーも豊富に取り揃えています。

また、ムーンスターのスニーカーがここまで一同に揃うのは珍しく、素材に久留米絣を使用したモデルも。

小さい子供のスニーカーから学生の上履き、お仕事用の革靴まで幅広く揃うので、家族で訪れても楽しくお買物ができそうです。

ムーンスター売店
[営業時間]10:00~17:00
[住所]福岡県久留米市荘島町5-1
[電話番号]0942-32-5231

 

 

 

●大栄ラーメン【久留米くるくるチケット】

創業1973年(昭和48年)、二代目の大将が伝統の味を受け継ぐ名店です。くるくるチケット1枚(500円)でラーメン(ハーフ麺)がいただけ、もっと食べたい人には普通盛りのラーメンを提供しますと、なんとも太っ腹の大将。

ハーフ麺にはサービスでわかめのトッピング。豚骨の骨だけで出汁をとった、まろやかでさっぱりとした飽きのこないスープに、揚げ背脂のカリカリが香ばしさを加えてくれます。

訪れたら注文必須の人気サイドメニューをご紹介。脂が少なめのホルモンは、嚙めば噛むほど旨味が溢れます。また、豚足は豚骨スープでじっくり煮込まれ、とろっとろの食感と旨味をダイレクトに感じることができますよ。

 

大栄ラーメン
[営業時間]11:30~15:00 17:30~21:30
[住所]福岡県久留米市東町30-25
[電話番号]0942-39-3977

 

 

 

●ロヂウラ酒八利(シュハリ)【久留米くるくるチケット】

久留米で立ち呑みといえばここ。全国のB級グルメをちょっとずつリーズナブルな価格でいただけます。ドリンクメニューも豊富で“東京下町飲み“といった昔懐かしいお酒の類まで。珍しい「電気ブラン」や「国産のラム酒」などを注文する“通”なお客さんも。

くるくるチケット1枚(500円)で、久留米の地酒orビールに、店主おすすめのおつまみ(600円相当)がいただけます。久留米の地酒は、「比翼鶴」と「若竹屋」の純米酒。

写真左の「せんべいピザ」は、青森の八戸せんべいをピザにアレンジ。ついついお酒がすすみます。また、親しみやすい大将との会話も弾み、おひとり様でもきっと楽しい時間を過ごせることでしょう。

ロヂウラ酒八利(シュハリ)
[営業時間]15:00~21:00(L.O.)
[住所]福岡県久留米市東町34-45
[電話番号]0942-64-9380

 

 

LOVE FM『music x serendipity』(DJ.TOM G)
毎週月曜~金曜 15:30-19:30

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
行政・地方自治体
実績集