トップに
戻る

【ふくおかちかたび】澄んだ青空に誘われて、のどかな公園でリフレッシュ♬「薬王寺水辺公園」

AREA▶古賀市

 

農業用溜池の河内池整備とあわせて造られたという「薬王寺水辺公園」。

子どもたちが安全に水遊びできる「自然活動ゾーン」は広々!

山間の静かな場所にある美しく整備された公園を訪ねると、愛らしい鳥たちの声が聴こえてくる。河内池のまわりをぐるりと囲む遊歩道を右周りに進むと、奥には自然の生きものを観察できる「ビオトープ」、コブシ・ムラサキシキブ・ヒョウガミズキ・ヤマブキ…といったさまざまな種類の樹木が目を楽しませてくれる「自然観察コース」へと続き、季節の移ろいを感じさせてくれる。さらに、芝生広場が広がる「自然活動ゾーン」は、子どもたちが水や自然と戯れることができる絶好の遊びスポット。園内に点在する東屋やバーゴラで、水鳥が気持ちよさそうに弧を描く河内池を眺めながら、ちょっぴり優雅な時間を満喫しよう。

 

野鳥のさえずりが優しく響く癒しスポット

東屋やバーゴラの下でぼうっと景色を眺めるのも贅沢な時間。
マイナスイオンたっぷりの森林浴も楽しんで。

 

薬王寺水辺公園公園👣1周約15分

 

【寄り道スポット】

仮眠室や大広間、ホットヨガ施設などを完備。

8種類の生薬をブレンドした薬湯が自慢の「偕楽荘」でさらにリフレッシュ!

ラドンとメタホウ酸を含む天然水に漢方生薬を配合した薬湯は体の芯から温まると評判。
売店で特産品をチェック。

 

薬王寺水辺公園 >>> 歩いて2分 >>> 偕楽荘

 


 

 

【薬王寺水辺公園】

[アクセス]「古賀IC」より車で約10分
[所]福岡県古賀市薬王寺296
[P]12台
https://www.city.koga.fukuoka.jp/cityhall/facilities/001.php

【薬王寺の湯 偕楽荘】

[所]古賀市薬王寺381
[☎]092-946-3866
[営]朝風呂 5:00~8:30/10:00~23:00
[休]水曜

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

この記事では紹介しきれなかった未公開写真や動画が楽しめる
「ふくおかちかたび」のデジタルブックはこちらから☟

https://applied.meclib.jp/chikatabi/book/index.html

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
行政・地方自治体
実績集