トップに
戻る

熱狂を巻き起こした「梨泰院クラス」のイ・ジュヨン主演作など、3月上旬以降に観たい注目映画をチェック!!

【3月5日(金)公開】野球少女

 プロ野球選手を目指している天才少女が、逆境に負けずに夢に向かって奮闘する青春ドラマ。主演は日本でも熱狂を巻き起こしたTVドラマ「梨泰院クラス」(’20)の新世代スター、イ・ジュヨン。野球のトレーニングを40日間積み、全シーンをスタントなしで演じ切った。青春を野球に捧げてきたスインは、高校卒業を控えプロ野球選手になる夢をかなえようとするが、女子というだけでプロテストすら受けさせてもらえない。家族や友人からも諦めるよう説得されるが、プロになる夢を断念した野球部の新コーチはスインに心動かされ…。イ・ジュヨンは本作で第19回NY・アジアン映画祭の国際ライジングスター賞を受賞。韓国で最も権威のある映画賞の青龍映画賞では新人女優賞にノミネートされた。

【福岡県での公開劇場】
ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13
T・ジョイ博多
ユナイテッド・シネマ 福岡ももち
シネプレックス小倉
TOHOシネマズ 直方
TOHOシネマズ 福津
T・ジョイ久留米
キノシネマ天神

 

【3月5日(金)公開】NO CALL NO LIFE(PG12)

 企画、制作プロデューサー、監督全て20代と、次世代を担う若手クリエイター陣によるミステリアスなラブストーリー。ホリプロスカウトキャラバンで、それぞれグランプリと審査員特別賞を受賞した優希美青と井上祐貴がW主演に抜擢された。高校3年生の有海(優希)は、携帯電話に残されていた過去からの留守番電話をきっかけに真洋(井上)と出会う。親の愛情を受けずに育った2人は急速に惹かれ合っていくが、それはあまりに刹那的な恋で…。ネクストブレイクが期待される犬飼貴丈、小西桜子、山田愛奈の演技にも注目。芸能事務所ホリプロの創業60周年記念作品。監督を務めるのは、初長編作『真っ赤な星』(’18)で注目を集めた24歳の新鋭・井樫彩。

【福岡県での公開劇場】
ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13
シネプレックス小倉
ユナイテッド・シネマ なかま16

 

【3月5日(金)公開】ウルフウォーカー

 中世からアイルランドの町キルケニーに伝えられてきた伝説をモチーフにしたアニメーション映画。ケルト3部作の完結編として製作。イングランドからオオカミ退治の為にハンターの父と共にやってきた少女ロビンは、ある日森で出会ったメーヴと友だちになる。メーヴは人間とオオカミが一つの体に共存し、魔法の力で傷を癒すヒーラーでもある“ウルフウォーカー”だった。監督はアカデミー賞長編アニメ賞に2度ノミネートされたT・ムーアと、『ブレンダンとケルズの秘密』(’09)のアートディレクター、R・スチュアートの2人が務める。第78回ゴールデングローブ賞最優秀アニメーション作品賞にノミネート。また、同製作スタジオの長編作品はすべてアカデミー賞にノミネートされてきた。

【福岡県での公開劇場】
中洲大洋

 

【3月6日(土)公開】DAU.ナターシャ(R18+)

 第70回ベルリン映画祭銀熊賞受賞作。ソ連時代の物理学者レフ・ランダウの伝記映画…のはずが、フラジャノスキー監督のこだわりで「ソ連全体主義」社会を再現。主要キャスト400人、エキストラ1万人、衣裳4万着、撮影期間40カ月、製作期間は15年という前代未聞のスケールで世間をざわつかせた映画が公開! 物語は’52年、ソ連にあった秘密研究所が舞台。併設された食堂でウェイトレスとして働くナターシャ(N・ベレジナヤ)は、研究所に滞在していたフランス人科学者と肉体関係を結ぶ。言葉も通じないが、惹かれあう2人。しかし、当局からの厳しい監視の目が光っていた。出演者たちはウクライナに再建された当時のような研究所で、約2年にわたり実際に生活。その現代社会から隔離された生活の様子を断続的に撮影した。

【福岡県での公開劇場】
KBCシネマ1・2

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら