トップに
戻る

【福岡パン】町の人を幸せにする小さなベーカリー『パンサク』

 

お子さまから大人まで、食べて思わずニッコリなパン ”をコンセプトに、夫婦で切り盛りする篠栗のベーカリー『パンサク』。’20年で10周年を迎え、今では地元の方のみならず、遠方からはるばる訪れる方も多い人気店です。

 

県道607号沿いでJR篠栗駅から徒歩15分程。駐車場完備。≪公式Instagramはコチラ≫


手作りにこだわる毎日食べたいパン

焼き立てパンの香りに包まれた店内には、季節限定のものを含め、常時40種類ものパンがずらり!

動物をモチーフにしたSNSで話題のかわいいパンから、フルーツを使ったデニッシュやベーグルなど、バリエーションも多彩です。

 

食べ飽きないような食パン、バゲット、クロワッサンを作れるよう、日々試行錯誤しながら、流行を追いすぎず、基本を大切にしたパン作りを心がけているという『パンサク』。

 

「できるだけ手づくり」にもこだわっていて、パンに使用するカスタードクリームやチョコクリーム、あんこ、カレーなどもお店の自家製なのだとか。

 

パンはガラスケースの中に並べられており、注文に応じて店員さんが取ってくれる、ケーキ屋さんのようなスタイル。トングやトレーも使うたびに消毒し、入店は一組ずつとのことで、感染対策もばっちりです。

 

人気No.1の『あんバターサンド』

 

『パンサク』の人気商品は、バターの塩気と自家製あんこの甘さが絶妙な『あんバターサンド』(183円)。

 

パンは、中はモチッと食感、外はパリッとうす皮に焼き上げたリュスティック生地。甘さ控えめのあんこと有塩バターが贅沢にサンドされています。

 

「これを超えるあんバターサンドに出合えない!」という声も多く、これを買いに来るために、わざわざパンサクに足を運ぶ人も多いほど! 訪れたら必ずチェックしたい一品です。

 

SNSで話題の『くまパン』

SNSで注目を集めているのは、つぶらな瞳がかわいい動物パンシリーズ!

 

中でも人気の『くまパン』(162円)は、リッチな味わいのブリオッシュに、自家製のチョコクリームがたっぷり。自家製カスタードをつめた『うさぎパン』(162円)や、練乳ミルクパンの『カバミルク』(162円)など、ほかの動物たちも揃います。

 

パンならではのコロンとしたフォルムがとっても愛らしく、写真を撮ってSNSに残しておきたくなるのも頷けます。お子さまのおやつにも評判なのだとか。

 

 

子どもから大人まで、きっとお気に入りのパンを見つけられる『パンサク』。 オーナー夫婦のこだわりが詰まった手作りの美味しさは、わざわざ足を運ぶ価値あり! 午後からは、売り切れの商品も増えてしまうため、できるだけ早い時間での来店がおすすめですよ。

『パンサク』

住所:糟屋郡篠栗町尾仲695-5

アクセス: 西鉄バス31番310番「尾仲」、「勢門小学校」下車徒歩4分

電話番号:092-984-1450

営業時間:9:00~17:00(土曜、祝日 8:00~16:00)

定休日:木・日曜

駐車場:あり(4台)
Instagram:@pansaku_sasaguri

掲載の内容は2021年2月取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら