トップに
戻る

松坂桃李がハロプロヲタに扮する『あの頃。』など、2月下旬以降に観たい注目映画をチェック!!

【上映中】あの頃。

 「ハロー!プロジェクト」に青春を捧げたアイドルオタクたちのくだらなくて最高な日々を綴った劔樹人の自伝的コミックエッセイが、『愛がなんだ』(’18)の今泉力哉監督により映画化。ハロプロ沼にハマっていく主人公を松坂桃李、個性的なオタク仲間たちを仲野太賀、山中崇らが熱演している。 ’00年代初頭、バンドを組んで冴えない日々を送っていた劔は、松浦亜弥のミュージックビデオをきっかけにハロプロのアイドルに没頭していく。やがてオタク仲間と「恋愛研究会。」を結成するが、メンバーは徐々に別の道を歩み始め…。劇中では松浦亜弥の「♡桃色片想い♡」や、モーニング娘。「ザ☆ピ~ス!」「恋ING」など、ハロプロ楽曲が多数使用されている。

【福岡県での公開劇場】
中洲大洋
ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13
T・ジョイ博多
ユナイテッド・シネマ トリアス久山
シネプレックス小倉
T・ジョイリバーウォーク北九州
ユナイテッド・シネマ なかま16
TOHOシネマズ 直方
TOHOシネマズ 福津
T・ジョイ久留米

 

【2月26日(金)公開】ガンズ・アキンボ(R15+)

 『ハリー・ポッター』シリーズ(’01~)のダニエル・ラドクリフ主演! ゲーム会社のプログラマーとして働く主人公マイルズは、ネットに過激なコメントを書き込む“クソリプ”で日々の鬱憤を晴らしていた。ある日、殺し合いを生配信する闇サイトでクソリプ祭りをしていた彼は、闇の組織に襲撃されてしまう。目が覚めると両手には拳銃がボルトで固定されていた!? しかも、愛する彼女も人質に取られて逃げ場はなし! 二丁拳銃(=アキンボ)を武器に最凶の殺し屋とのバトルを強いられるマイルズはこの無理ゲーを攻略できるのか…。最凶の殺し屋ニックスを、『レディ・オア・ノット』(’19)で親戚とのバトルを繰り広げる花嫁を演じたサマラ・ウィーヴィングが務めた。

【福岡県での公開劇場】
中洲大洋

 

【2月26日(金)公開】リーサル・ストーム

 監督作『ハクソー・リッジ』(’16)が作品賞を含むアカデミー賞6部門にノミネートされるなど、近年は監督としても活躍目覚ましいメル・ギブソンが、64歳とは思えないパワフルなアクションを披露!! 最大レベルのハリケーンが、プエルトリコの首都サンファンを襲おうとしていた。警官カルディロは元警察署長の老人レイに避難を説くも、やがてハリケーンは到来。そんな中、建物に武装した強盗団が潜入してきて…。地元の警官役は『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』(’19)での好演が記憶に新しいエミール・ハーシュ。超巨大ハリケーンで建物からの脱出は不可能。元警察署長レイは「奴らの好きにはさせない!」と、強盗団と熾烈な戦いを繰り広げる。

【福岡県での公開劇場】
T・ジョイ博多
ユナイテッド・シネマ トリアス久山
ユナイテッド・シネマ なかま16
T・ジョイ久留米

 

【2月26日(金)公開】カポネ

 “暗黒街の顔役”と恐れられた、史上最も有名なギャングスター、アル・カポネの晩年を描いた物語。’40年代半ば、長い服役生活を終え、妻と静かに暮らすカポネ。かつての面影は失われ、梅毒による認知症を患っていた。一方で、彼の仮病を疑うFBIは、隠し財産のありかを探るべく、執拗な監視を続ける。病に蝕まれるカポネは、現実と悪夢の狭間で奇行を繰り返し、FBIや担当医師、妻さえも彼の真意を掴めない。彼は本当に狂ってしまったのか?それとも…。伝説のギャングの衝撃的な末路とは!? 主演は様々な役柄を演じこなすトム・ハーディ。4時間のメイクによる傷だらけの顔で、狂気に駆られる最晩年のカポネを熱演した。

【福岡県での公開劇場】
KBCシネマ1・2
ユナイテッド・シネマ トリアス久山
ユナイテッド・シネマ なかま16

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら