トップに
戻る

釣れん時は釣れん。そんな時はコレが最強!~テトラの果てまで行ってフィッシュ!<゜)))彡#60

はい、どうも~!

極寒の海、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

アウトドア&スポーツ ナチュラム

性懲りもなく、釣りに出かける毎週末ですが、今週こそは釣果が欲しい。

そんな私が選んだエサは

エビ。しかも生きてるモエビ!エビを食べない魚はいないといわれるほど。最上位クラスの餌を水バケツに入れ、しかもエアレーション完備で釣り場に向かいました。

本日向かった場所はココ

わかる人には、というか福岡で釣りしている人なら絶対わかる

志賀島弘漁港です。一番有名な場所なのかな?大小のテトラあり。近くには地磯も多くそこから青物が入ってきたりと釣りモノが多いこの波止で果たして何がくるのか、胸を高鳴らせいつも通りのウキ仕掛けを用意しました。

結果は、なーんもこん。エビかじりもされません。おかしいなぁ 地元ではエビで来ないことなんてなかったんですが、2時間粘っても何にもない。諦めてお昼にしました。

その後、、、

志賀島を一周して最後に辿り着いたのが東波止。

ひろーい堤防に外側は大きなテトラがビッシリ。ウキ仕掛けなので内側をきもちよーくウキを流しておりました。

が、しかし、なにも来ません。初めて4時間、、、なーんもなし。心も折れます。

エビはもう諦めてテトラチャレンジに切り替えました。

この大きなテトラに、短い竿と鯖の切り身でチャレンジする仕掛けは、SO

困ったときのブラクリ君!5個入りなんてのを見つけてしまいましたw。凄いね。確かになくなりますもんね。

あとは、穴を探してぽちゃんと(※安全面には十分注意してください)

するとー

じゃっじゃーん!やっぱりいた!その後も穴を探してはテトラを歩き回ります。

まったく釣れなかったのがうそのよう。30分で3匹 サイズもまあまあ

今日はこれで満足することにします。

なんにしても、冬の釣りにブラクリは必須アイテムですね。仕掛け箱に1つ入れておきましょう。

それではまた。

ちかっぱ釣り講座

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
行政・地方自治体
実績集