トップに
戻る

日本有数の家具の名産地大川の絶品カレー

今日は、福岡市内からは少し離れた
福岡県大川市のグルメをご紹介!

家具の名産地として全国に名を馳せるエリア。

そんなエリアで、ご紹介したいのがこちら
『アジアンキッチン Taj』

倉庫を改装したような大きな広い建物
ここは数種類のカレーを楽しめるお店です。

ナンを作っている様子

入り口が、インド屋台のような雰囲気です!

 

 

ランチのカレーは、ABCDのセットを選び、
12種類のカレーから好きなものを選びます。

キーマカリーやバターチキンなど馴染み深いものから
ピアザカリーやバダムカリーなど少しかわったものまで
こんなにいろんな種類があるのは嬉しいですね!

そしてランチにはドリンクバーも付いてきます。
ラッシーではなくドリンクバー!

ショーケースには、ずらっとケーキまで!

ゆっくりカフェ利用にもおすすめですね!

 

さて、お待ちかねのカレーの登場

私はマトン肉を使用した『マサラカリー』を注文しました

2種類のカリーの香辛料を使っているとのことで
味に深みがありマトンの美味しさも味わえるカレーです!
なんといっても、写真でも伝わる、お肉の量!!!
ルウを食べるというよりは、お肉を食べている!というカレーでしたね。
ナンもおかわり自由なのでお腹いーっぱいになるまで楽しめます。

 

テイクアウトもあるので、おうちでも楽しめますよ~!!

最後は入り口にあった、願いを書いて結びつけれる紐に
お願いごとをして帰りました★★★

絶品カレー!
次来た時は何カレーを食べるかワクワクしますね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■店名:Taj (アジアンキッチン タージ)

■住所:福岡県大川市大字上巻436-4 ゆめタウン横

■電話:0944-85-7945

■アクセス:蒲池駅から3,301m

■営業:[月~水、金~日]11:30~22:00(L.O.21:15)

※ランチタイム 11:30~15:00(L.O.)
※喫茶タイム 15:00~17:00
※ディナータイム 17:00~21:15(L.O.)
セットメニューは21:00(L.O.)

■定休:毎週木曜日(祝・祭日の場合は営業)、12月31日、1月1日

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら