トップに
戻る

【天神ランチ】個室ランチでリッチな気分を味合うなら『日本料理 しゃぶ禅』

みなさん、ご飯たくさん食べてますか??
こんにちは!インターンシップ生、身長156cmの藤 純市です(笑)。
食べ物が大好きで、福岡県内のおいしいお店を日々めぐっています!

そんな私が今回紹介するのが…日本料理しゃぶ禅 昭和通り大名店です!!

場所は天神偕成ビル地下一階にあります。エレベーターも完備されており
バリアフリーも十分ですね!

この階段を下って行くとそこに広がるのは

ここ、天神ですよ(笑)。まるで平安時代のような庭が目に入ってきます!
ゆっくりしたいところですが、お腹がすいているのでさっそく店内に(笑)。

写真だけ見たら京都と勘違いしてしまうかもしれませんね(笑)。
とてもいい感じの空間が広がっています!!個室の数もかなりあり、
コロナ対策もばっちりです!
それではメニューを見ていきましょう!!

ウナギに蕎麦に天ぷらにしゃぶしゃぶに海鮮。
とても種類があり迷ってしまいます!

そして驚くのは値段です!
高級感ある食事ですが、値段はどれも3000円以下とリーズナブル!
これは学生の僕からするととてもうれしいです(笑)
迷いに迷って、天丼(1000円)を注文しました!

来ました。優勝です(笑)。
大きな器の天丼の横に、サラダや普段食べる機会の少ないひじき
なども置いてあり、栄養バランスもばっちりです!
ちなみに奥側は会社の方が頼んだ牛すき御膳(1400円)です。
本当に料亭のような料理ですよね!

料理の感想は、言うまでもなくおいしかったです!
そして、何よりも満足感であふれます。
本当にこの価格でここまで幸せになれるお店はそうそうありませんよ(笑)。

みんな笑顔で帰ろうとしたその時…

なんとコーヒーとデザートが出てきましたぁ。(1人につきどちらか1つです。)
私はコーヒーを飲みましたが、酸味が程よく効いており、
料理の後にとても合う1杯でした。

雰囲気のいい空間で、大満足の料理を頂き、かつお手頃な価格のこのお店。
今度また知人と訪れたいと思います!

皆さまも天神で食事に迷った際、ぜひ訪れてみてください!
必ず満足することをこの私が保証します!(笑)

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!
これからもおいしいお店を投稿していきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら