トップに
戻る

【美味本Select】中央区大宮『江藤家』

住宅街の一角に建つ 魚を堪能できる和食店『江藤家』

平尾駅から徒歩5分ほどに位置する住宅街の一角。

木に包まれ、和の風情をまとったアーティスティックな建物が『江藤家』だ。

宮大工が手がけた美しい和空間

入店してまず目に飛び込んでくるのは全長8mの美しい白木のカウンター。

どこを見ても美しく凛とした店舗は、神社仏閣の建築や補修に携わる宮大工の手によって造られたものとのこと。

福岡県星野村の銀杏の木を使ったカウンター

カウンターの内側にある板場の後ろには大きな生簀には、

漁師から直接仕入れたこだわりの魚が泳ぐ。

左:アラ 中央:伊勢海老 右:本カワハギ

旬の素材を使った四季折々の料理

毎朝長浜市場からも新鮮な魚介を仕入れ、その時に一番の素材を使った四季折々の料理を提供する。

そのためお品書きはなく、料理は昼も夜も「おまかせ」のみ。

いつ訪れても最高の料理と厳選されたお酒で至福の時間を過ごせる。

濃厚な肝を身で巻いて食べる 『本カワハギの薄造り』

ゆっくりとした時間を過ごせる個室も完備

お祝い事など、大切な人と心置きなく過ごしたいならば2階の個室へ。

掘りごたつの6人席
テーブル席

※この記事は、『美味本2021』より抜粋して掲載しています。

江藤家

住所:福岡市中央区大宮2-4-30

電話:092-523-0301

営業時間:11:30~14:00/17:30~23:00 ※予約制

席数:カウンター10席、テーブル16席、個室5室(最大28席)

駐車場:なし    カード:可

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら