トップに
戻る

【福岡カフェ】驚きの連続!目の前で絞り出される紫芋!!!『かじしかのスイーツ』博多区奈良屋町

シティ情報ふくおか、インターンシップ生の前田です!この度はお仕事体験の一環で、ふくおかナビの記事制作に飛び入り参加させていただいています。つたない文章ですが、どうぞ最後までお付き合いください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気の居酒屋『須崎屋台かじしか』の2階にオープンした『かじしかのスイーツ』
お店は大通りから少し離れた位置にあり、ゆっくりとした時間が流れているような静かな場所にあります。

大量の提灯を下げたインパクトのある外観で驚かされます。
驚きつつ、店の右側にある階段を上がると「かじしかのスイーツ」です。

階段を上がり部屋の扉を開けると、屋台を改造した調理台でまた驚かされます。
調理台の奥の窓には富士山の絵がこちらを覗いてます。
お手洗いも壁紙や、ペーパーホルダーなどが金色で統一されており、そこでも驚かされました。驚きっぱなしですね!

今回注文したのは「紫芋のモンブランプリンパンケーキ」と「サンペレグリノスパークリングリモナータ」

まず届いたのが、「サンペレグリノスパークリングリモナータ」

自分で瓶からカップへそそぐスタイルでした。
さっぱりとした味で、レモン本来の酸味と甘さを感じることができます。

そして、本日のメイン「紫芋のモンブランプリンパンケーキ」

甘さ控えめのパンケーキの上に、生クリーム、固めのプリン、芋が乗っており、その上に店員さんがモンブランクリームを絞ってくれます。
すべてのトッピングの味の相性が最高でした。
モンブランクリームは店員さんが目の前で絞ってくれて、SNS映え間違えなしです。
こちらの商品は11月18日からの新商品で、芋シリーズのメニューはもう1種類登場予定のようです。

見て食べて楽しめるカフェ『かじしかのスイーツ』是非行ってみてください。

かじしかのスイーツ

住所:福岡市博多区奈良屋町5-14 2階
Instagram:https://www.instagram.com/kajishika_sweets/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら