トップに
戻る

一度食べればヤミツキに!地鶏の極み、ココにあり

5

 

「いらっしゃいませー!」
威勢の良いかけ声が、店の外まで響き渡る。
ここは10月1日、薬院3丁目にオープンした『ももや精肉堂』。旧薬院店・警固店がクローズし、装いを新たに移転リニューアルを果たした。同店は創業して8年、宮崎直送地鶏をはじめ国産の鶏肉をリーズナブルに味わえるとして人気を集める鶏料理専門店。

 

 

名物は宮崎地鶏を炭火焼きにした『もも焼き』。卵を産んだ後の脂が乗ったったメス鶏を厳選し、直火で一気に炙って肉汁を閉じ込める。焼きあがった肉は香ばしく、旨味たっぷりでジューシーな味わいが口の中に広がっていく。

 

 

こちらは、『地鶏のたたき」。
ほかにも、自家製のぬか床で作るきゅうりのぬか漬けといったおつまみメニューも充実。
アルコールメニューは単品の飲み放題も用意されているので、お酒がついつい進んでしまいそう。

さらに、新店では初めての試みとしてランチ営業がスタートし、本場・宮崎のチキン南蛮の定食を提供する。自家製のタルタルソースがたっぷりとトッピングされたチキン南蛮は、ムネ身とモモ身の二種類を用意。さらに、ムネ身とモモ身のハーフ、エビフライ付きの定食の4種類を展開する。

昼休みのランチに、仕事終わりの1杯に。
いつのも日常に、新たに生まれ変わった『ももや精肉堂』を活用しよう!

ももや精肉堂 薬院本店

住所:福岡市中央区薬院3-1-14 レガリータ薬院1階
TEL:092-406-8960(予約優先)
営業時間:ランチ11:30~14:00
ディナー17:00~23:00(OS.22:00)
定休日:なし
駐車場:なし(近隣にコインパーキング有)

街活netお得な情報はこちらから

おけいこnetふくおか

おいしいnetふくおか

きれいnetふくおか

雑貨とインテリアnetふくおか