トップに
戻る

【NEW OPEN】高砂の隠れ家。本格スイーツとコーヒーのお店『BON POINT BLEU』

言わずと知れた名店が並ぶ高砂エリア。
そこに今年3月オープンした本格派のパティスリーカフェをご紹介します。

【BON POINT BLEU】

青い扉が目印

今年2020年3月19日オープン。
西鉄薬院駅から徒歩9分のところにあります。

店名の「BonPoint(ボンポワン)」はフランス語で【ご褒美】という意味。
自分や大切な人への【ご褒美のような時間】を過ごして欲しい。
という思いが込められています。


店主は関西でパティシエの修行を積んだ丹後さん。
丹後さんは一流のバリスタでもあり、
大会では全国の五本の指に入ったこともあるそう。
本格的なスイーツとコーヒーが愉しむことができ、
オープンから半年ながら既に地域の方々の憩いの場になっています。

ショーケース

お店に入るとまず目を引くのがズラリと並んだスイーツのショーケース。
季節によってラインナップが変わるので見逃せません。

おすすめはフランスの伝統菓子オペラ(¥500+tax)。
ビタースイートでコクのある味わいはコーヒーとの相性も抜群!!

店内にはカウンター席とテーブル席があり一人でもゆっくり過ごせそう。
ブルーが基調のどこか落ち着くお洒落な内装です。

店内

コーヒー豆や可愛いグッズも沢山!
ちょっとした贈り物にぴったりです。

コーヒー豆やグッズも沢山!

ハンドドリップとエスプレッソベースが選べるのは珈琲好きには嬉しいですね。
コーヒーが苦手な方にも八女抹茶ラテなど美味しそうなメニューがズラリ。

ドリンクメニュー

ランチもやっているのでこちらも要チェック。

ランチメニュー

ちょっと散歩がてらに行くのにぴったりのお店です。
スイーツやコーヒーは勿論お持ち帰りできるので
コーヒー片手にお店の裏にある高砂公園でのんびりしてみるのもいいですね!
クリスマスケーキも販売するそうなのでぜひ一度足を運んでみてください!

BON POINT BLEU(ボンポワンブルー)

▶住所:福岡県福岡市中央区高砂1-15-7

▶アクセス:西鉄薬院駅から徒歩約9分

▶電話番号:092-516-2453

▶営業時間:11:00~20:00(日曜11:00~18:00)

▶定休日:不定

▶駐車場:なし

▶Instagram:https://www.instagram.com/bonpointbleu/?hl=ja

 

 

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら