トップに
戻る

ソノモノ、アオキコロモヲ、マトイテ…尺アジどーん!in舩越漁港 ~テトラの果てまで行ってフィッシュ!<゜)))彡#49

アウトドア&スポーツ ナチュラム

はい、という訳で今日も週末アングラー 行ってフィッシュのお時間です。

今日も舩越漁港です。風向きから考えて背に受けられるのがここくらいだったというのが最大の理由ですが、安全・安心の環境があるってのは素晴らしいことですよね。

AM6:30 朝から大勢の釣り人達

皆好きですよね~

人のこと言えませんけど・・・。

先日は根元で美味しい思いをしたので今日は先端側に

先日の記事はこちらから~

秋イカ最前線🎣舩越漁港~テトラの果てまでいってFISH!!#46

今日はこのあたり(黄色)

着いた早々、おじさまが40㎝ぐらいの平鯛を釣りあげられてテンションアゲアゲ⤴だったのですが、

いや~ 渋かったですね。

投げ釣りで、ハゼとかカレイとか狙ってみようと思ったんですが、異常なし

晩酌のつまみにイカをと思って、異常なし

ルアーマンが沢山いらっしゃったので、真似してバイブレーション、異常なし

最後の砦は念のため買っておいたオキアミ1/16 380円 中原釣具さんいつもありがとうございます。

基本的な仕掛けはフカセ釣り

0.8号の棒ウキに、0.5号のオモリ付きゴム管、今日は渋いからハリスは1号2mの先にチヌ針という仕掛け。3号・5.3mの長竿はちょっと重いけどお気に入りです。

投げ釣りしている間に溶かしておいたオキアミを軽くつまんで海にポーイ

必殺のエビ撒き釣りスタートです。

なかなか来ませんでしたが、、、30分後 遂にウキがしっかり沈むまで待って、あわせる。

キタッ!!

上がってきたのは、アジ!なんですが問題なのがそのサイズ

500mlの珈琲缶よりでかい!20㎝はゆうに超える魚体を召喚してしまいました。

掛けた時は、アジと分からず背中の青が相まってネリゴでもひっかけたかというほどの引き。その者、青き衣を纏いて あの有名な一説が頭をよぎりましたwww。1号ハリスがいつ切れるか💛ドキドキ💛ものでしたが、最終的には1本釣りのように🎣ポーンと引き抜きました。

その後も続けると、毎投とはいきませんが時々上がってくるアジがでかい!

私の靴、サイズ28㎝だから外寸30㎝超えてるはずなんですが、、、デカい

マアジよりはマルアジの方が似てる感じがしますが、とりあえず豆アジ用のサビキで釣れるような引きではありません。このクラスになるともはや若干青物感がある引きを楽しめます。

オキアミが無くなるまでに、釣りあげたのは4匹のアジでしたが、ハッキリ言って、大満足です。

今日も、舩越漁港の先端のポテンシャルに驚きつつ大感謝です。

それではまた。

 

ちかっぱ釣り講座、続々更新中!是非ご覧ください。

ちかっぱ釣り講座

WEB歴史

家づくりnet

シティ情報ふくおか+

よかローカルNEW

街活netお得な情報はこちらから