トップに
戻る

【福岡うどん】開店と同時に駐車場が満車! 無添加・無化調の絶品うどん店。

もちもち食感の麺&旨味凝縮の出汁が絶品!

11時の開店と同時に駐車場が満車になり、続々と席が埋まっていくうどん店がある。その名は『うどん大文字』

福岡県産の小麦粉を使った自家製麺は、福岡では珍しい平打ち麺。もちもちとした弾力のある食感が特徴で、圧力釜で茹で立てを提供している。

一方、羅臼昆布やカツオ、サバなど5種類の節を使い、無添加・無化調にこだわってとった出汁は、それぞれの旨味がギュッと凝縮しており、永遠に飲み続けていたいと思うほどの美味しさ。

麺も出汁も全て店内で仕込んでおり、その日のうちに使い切るという。場所柄、サラリーマンや家族連れの利用が多く、地元客を中心に愛されているが、そのこだわりの味を求めて遠方から訪れる人も多いそう。

「お腹いっぱいになって満足して帰ってほしい」との思いから、ボリュームのあるメニューを揃え、お漬物などの無料サービスも行なっている。胃袋も心も満たされ幸せになれる名店がここに!


5種類の節をブレンドしただしも絶品

 

福岡県産の小麦粉を使い、毎日手打ちする自家製麺

 


『肉ごぼううどん』

この店の一番人気! 国産和牛糸島産ネギを使用するなど素材も厳選。揚げ立てのごぼう天は別添えで、好みに合わせてだしに浸しながらいただく。


『極みかつ丼』

肉質が柔らかく甘味が強い地元のブランド豚「うまか豚」を使用した贅沢な一品

 

無添加・無化調にこだわり、全て店内で仕込む絶品うどんは大野城と、筑紫野にて食べられる。

 

うどん大文字
所:大野城市山田4-2-1
電:092-572-8922
営:11:00〜15:00/18:00〜21:00
休:火曜(祝日の場合は営業)
席:36席 P:あり カード/不可

 

うどん大文字 筑紫野店
所:筑紫野市杉塚2-14-22
電:092-555-9900
営:11:00〜20:00
休:不定
席:42席 P:あり カード/不可

街活netお得な情報はこちらから

おけいこnetふくおか

おいしいnetふくおか

きれいnetふくおか

雑貨とインテリアnetふくおか