トップに
戻る

【福岡グルメ】食べたいなら行列覚悟!!圧倒的コスパ!!長浜市場直送の海鮮丼の穴場!!『海鮮丼てんや』

 

福岡は魚が美味しい!!を身をもって体験してまいりました♬

本日は長浜市場直送の新鮮な海鮮丼をいただけるこちら『海鮮丼てんや』さんをご紹介(●´ω`●)

福岡市東区の箱崎ふ頭にあるこちらのお店、港側にあり街中からちょっとだけ離れているので、とっても穴場!!…にもかかわらず、お昼時には外で待たなければならないくらいお客様が多いのです。今回はオープンの時間に合わせて行ってまいりました!

 

海鮮丼てんや

全品にあら出汁の味噌汁+お漬物が付いてきます。
その日の仕入れによって、三色丼は3種類。四色丼・全部のせのスペシャル・4種以上のネタがのるおまかせ・海鮮茶漬け・まぐろのタレ焼き丼など海鮮三昧のメニュー。大盛りは+100円で注文できます。

海鮮丼にかける胡麻だれ・醤油だれ・わさび。お茶は店内中央にあり、セルフで入れるシステムです。

 

四色丼(大盛り) 1,050円

見てください!!この器からあふれているネタの大きさ(●´ω`●)大盛りにしないなら1,000円を切るお値段!!驚愕のコスパです!!本日のネタは、胡麻ぶり・サーモン・まぐろ・真鯛の4種類。三色丼にはマトウダイやヤズ、炙りサワラなどがありました。

 

わさびを胡麻だれで溶かして回しかけていただきました。肉厚の新鮮なお魚は噛むほど甘く絶品!!

セットのあら汁の味噌汁もお魚の出汁が良く出ていて、優しい甘みがたまりません。濃厚な味噌汁はうまみ成分がたっぷり染み出ていて絶品!

 

お魚の美味しい福岡でも1・2を争うコストパフォーマンスの高さではないでしょうか?夜営業は21:00までとなっておりますが、ネタがなくなり次第閉店されることもあるようですので早めの時間帯に行くのがおすすめです。是非絶品の海鮮丼味わってみてください。

 

『海鮮丼てんや』

★住所/福岡県福岡市東区箱崎ふ頭1-1-40

★電話/092-643-0039

★営業時間/(月~金)11:30~21:00/(土)11:30~15:00

★定休日/日曜日・祝日

駐車場/あり

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。


  • ふくおかWEB歴史観
SNS運用代行サービス