トップに
戻る

【姫路カフェ】香り高いサイフォンコーヒーを味わえる『KUUHAKU COFFEE(クウハクコーヒー)』

こんにちは!
姫路在住歴1年の私が、姫路観光コースで絶対に外せないコーヒーの名店をご紹介♩

KUUHAKU COFFEE
姫路駅北口の大通りから一本入った路地にたたずむ『KUUHAKU COFFEE』。姫路城の近くにあるお店で、観光にもってこいのカフェです。
店名の『KUUHAKU(空白)』は、コーヒーを飲んだ時の気持ちを自由に当てはめて楽しんでほしいという意味が込められているとのこと。
試飲をしながら好みのコーヒーを注文することができました。
取材日は暖かかったので、アイスクリームがのった「コーヒーフロート」(700円)をチョイス!深い味わいのコロンビアコーヒーで淹れてもらいました。
それと、「ベイクドチーズケーキ」(550円)も。
ラテアート世界チャンピオンの元でコーヒーを学んだオーナー。香りからもう格別です♪サイフォンを使用することでよりコーヒーの香りをより引き出してくれるとのこと。飲む前の工程から楽しむことができますね。
サイフォンの中の白い泡がなくなってきたら、もうすぐできあがり。白い空気の泡がコーヒーの液体に溶け込むことで、香り高くなるそうです。

『コーヒーフロート』(700円)

完璧なフォルム…。そしていい香り。
飲んでみると、しっかりとしたコクのあるコーヒーで、コーヒー好きにはたまりません。アイスは甘すぎず、コーヒーと相性抜群です!
これから夏本番。リピートしたくなる美味しさでした!

『ベイクドチーズケーキ』(550円)

甘すぎないさっぱりとしたベイクドチーズケーキ。砂糖控えめで、昔ながらのチーズケーキがまた美味。あくまでもコーヒーが主役とのことなので、デザートは主張しすぎないテイストにしているそう。
確かに、一口チーズケーキを食べるごとにコーヒーカップに手が伸びました。
温和なオーナーと香り高いコーヒーの元には、いつも常連さんが集まっています。

姫路に訪れた際は、ぜひ来店を。

国内でも珍しいサイフォンコーヒーをぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?

素敵な出会いがあるかもしれません。

『KUUHAKU COFFEE』

◇住所/兵庫県姫路市本町68-42

◇営業時間/11:00~19:00

◇定休日/火曜

席数/10席

駐車場/なし

カード/可

[HP]KUUHAKU COFFEE (kuuhakubeans.theshop.jp)

[Instagram]KUUHAKUCOFFEE_HIMEJI(@kuuhaku_coffee) • Instagram写真と動画

掲載内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。


  • ふくおかWEB歴史観
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら