トップに
戻る

ちょっと『おとな』な女子会ランチ「カフェ ヒラコンシェ クラシック」

先日、ずっと気になっていたお店にて女子会を開催してきました。

お店はこちら・・・

警固にあるイタリアン『カフェ ヒラコンシェ クラシック』さん。

いつもランチ時には行列が出来ている人気店です。

ご存知の方も多いのではないでしょうか?(*’ω’*)

(以前記事をアップさせていただいた『パスタ食堂ヒラコンシェ』の姉妹店です。)

店内に入ると・・・まず天井に飾られているドライフラワーと照明、アンティークな家具が織りなす

独特の雰囲気に圧倒。

思わず「うわぁー」と声が出てしまいました!

とてもオシャレです。テンションがあがりました↑

店内はすでに満席。女性やカップルの方が多かったです。

(お席は1時間30分の時間制限がありました。)

 

 

この日はプレート(サラダ)とハーフパスタがセットの

クラシックランチBをオーダー。

店内をパシャパシャと撮影していると・・・

まずはパンとスープが運ばれてきました。

季節で変わるというスープ、この日は冬瓜ベース。

「と、冬瓜・・・!?」となりましたが食べてみると優しい甘みがあり、とても美味しかったです。

パンをつけながらいただきました。

そして、クラシックプレート登場!

10種類以上の野菜と生ハム、鶏ハムが味わえる一皿。

見た目もカラフルで美しい上に、盛り付けが芸術的!!

食べるのが本当に惜しかったです。

ドレッシングで味はついていますが、お皿の周りについている塩を少しつけながら食べると

また違った味が楽しめます♪

量もしっかりあり、いろいろな野菜が味わうことができたので大満足でした。

こんなサラダが家でも作れたらいいのに・・・・・・・(私には作れないです、絶対(´;ω;`))

ハーフサイズのパスタは2種類から1つ選ぶことが出来ます。

この日はトマトベースと、オイルベース。

友人たちがいたので2種類をシェアしました。

私はトマトが苦手なのでオイルベースのみいただきましたが、キャベツの甘みと

ツナのほどよい塩加減。

普段、油っこいイメージで頼むことのなかったオイルパスタでしたが、

予想に反して、とても食べやすかったです。

プレートでお腹いっぱいでしたが、きれいに完食!

食後のドリンクタイム。

ホットの紅茶をいただきました。

美味しい料理の後に、ほっと一息。

気心の知れた友人との会話もいつも以上に盛り上がり、

気が付けば1時間半、しっかりと経っていました(ノ´∀`*)

事前に予約をすると、ランチタイムのコースもあるようなので

次回はそちらを狙ってみようかなと思います♪

※ ちなみに1Fはドライフラワーのお店『cot’e jardin』になっています。

大掃除が終わったら、ここのドライフラワーを飾ってみようかなと思案中です♪

 

 

 

◆お店Info◆

カフェ ヒラコンシェ クラシック

・住所:福岡県福岡市中央区警固2-11-16 2F

・電話:092-739-7270

・営業時間:<ランチ>11:30~16:00(L.O 15:00)

<ディナー>18:00~23:00(L.O 22:00)

・定休日:木曜日、第1・3 水曜日


  • 官公庁・行政の関係者様へWEBを主体とした提案

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
行政・地方自治体
実績集