トップに
戻る

【福岡ランチ】ご飯おかわりし放題‼焼きたてアツアツのハンバーグとほかほか羽釜ご飯を楽しむならココ‼『Bistro O (ビストロオー)』

みなさまこんにちは!akanenです!
今日のランチはハンバーグ~!

やってきたのは中央区舞鶴。
このエリアは天神にも近く、オフィスも多いのでランチ激戦区!
その中でもひときわ目を引くコチラの紫の店頭幕が目印なのは…
ハンバーグと羽釜のご飯を楽しめることと、ご飯・味噌汁おかわり自由で大人気の
『Bistro O (ビストロオー)』さんです♩

いつも並んでいるな~と気になっていたのです♩
シックな外観がさらに興味をそそってくれますね。
早速入ってみましょう!

店内はカウンター8席、さらに4名掛けテーブル2つ。
外観からは想像できない広さに、びっくりしちゃいました!

お伺いしたのは平日の13時半ごろ。
お昼のピークを少し過ぎたタイミングを狙ったのですが、テーブルは満席。カウンターも2席のみが空いている状態!
【ギリギリセーフ…!】
なんとか入店することができてホッと一息。
明るい女性スタッフの方に、カウンター席に案内していただきました。

メニューはこんな感じ。かなり種類が多いですね~。
これは悩む。A~Hの項目をつけてくれているので注文しやすいのが嬉しいですね!

「今日の日替わりはミニハンバーグに塩唐揚げ2個です!」
とスタッフさんが教えてくださります。
日替わりも魅力的だけど…王道メニュー を注文することにしました!

チョイスしたのはランチA『博多舞鶴ハンバーグ+1』
レギュラーサイズ(180g)のハンバーグに、追加で好きな1品が選べるのです。
本当は『小野の離れ名物 博多胡麻さば』を選びたかったのですが、やはり人気店。この時間には既に売り切れてしまっていました。
そこで『サバカツ』をチョイス!

焼きたてのハンバーグを提供してくださることで有名なコチラのお店。
工程を眺めながらゆったりと待ちます♩

テーブルセットに『肉味噌』『辛子高菜』が。
羽釜ご飯に相性抜群な二種類のお供。お米欲が止められません…(笑)

来ました~‼かなりのボリューム~‼色どりもバランスも良いですね~♩
サバカツも予想をはるかに上回る大きさ‼
さらにつやつやのご飯が私の食欲をそそります。

これは幸せセット…全部が魅力的で、何から手を付けよう状態。
断面見たさにハンバーグに箸を入れると…ジュワ~!と溢れる肉汁♡
早速ひと口。デミグラスソースとお肉の旨味が相まってコクが広がる…。
美味しすぎる~‼

サバカツもひと口。かなりジューシーです!
お魚のカツにジューシーと感じるなんて、思ってもみませんでした!
たっぷりのタルタルソースも存分にいただきます♡

付け合わせの温泉卵につけていただくのも、最高じゃないなわけないですよね♩
お肉と卵のコラボレーションは間違いない!

ハンバーグを楽しんだ後は、メニューの右下に書かれていた『特製牛テールスープ茶漬け』を♩こんなに魅力的なメニュー、見逃すわけがないのです。

ご飯は少なめでお願いしました!快く受けてくださるスタッフさんにほっこり♩
ほろほろの牛テール肉がたっぷりのっています‼これは贅沢‼
ほんのりと香るレモンがさっぱりとしていて良いアクセントに。
スープはあっさりとしていて、何杯でも食べられそうなくらいです…!

最初のひと口から最後のひと口まで、美味しくいただきました♩
日替わりだけでなく、選べる1品も全部試してみたいです!

おご馳走様でした♡

 

 『Bistro O (ビストロ オー)』

[住所]福岡県福岡市中央区舞鶴1-9-14
[電話番号]050-5597-2048
[営業時間](ランチ) 11:00~OS14:30
(ディナー) 17:00~23:00
[定休日]なし
[駐車場]なし
[支払い]現金またはPayPay
[Instagram]BISTRO O(@bistor_o) • Instagram写真と動画


  • 官公庁・行政の関係者様へWEBを主体とした提案
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら