トップに
戻る

【福岡つけ麺】福岡のつけ麺といえばココ!辛党必見!豚骨ベースの濃厚なつけ汁がうまい!『麺や 兼虎 天神本店』

みなさまこんにちは!akanenです!
梅雨ですね、、、じめじめして嫌ですよね、、、
そんなときでも美味しい物は食べたいですよね、、、

ということで!今回は私が愛してやまないお店をご紹介!

地下鉄七隈線 天神南駅を地上に上がり、徒歩3分ほどのところにあるのは

『麺や 兼虎 天神本店』
私がこよなく愛するつけ麺を食べに来ました~!!
この日はお仕事終わり。ふと。
【兼虎を食べなければ、、、】
そう、これは定期的に来る使命感。(笑)
ピークタイムは行列ができているのですが、今回はピークを少し過ぎていたので並ばずに入れました。

早く食べたい、、、

早速注文です!
私はいつものを。他のにも挑戦したいのですが、同じものにはまってしまっている(笑)
タッチパネルでの注文。わかりやすくていいですよね。
最近改装工事をされたそうで、お店のレイアウトがガラッと変わっていました!

カウンターで出来上がりを待ちます。
テーブルセットはこんな感じ。一番右の壺は唐辛子。
濃厚なつけ汁なので、SOUP割りはお好みで。

味玉辛辛つけ麺(1,250) 中盛/基本

【きたあああああああ!♡】
着丼です。美しい!
注文したのは、『味玉辛辛つけ麺』いつもこれ。
「並盛(200g)」と「中盛(300g)」から麺の量を選んで、辛辛つけ麺の場合はさらに「控えめ」「基本」「激辛」「限界突破」の中から辛さを選びます。
今回は「中盛」「基本」にしました♡
量はその日の気分+お腹と相談 なのですが、辛さはいつもコレ。

つやつやの麺~~~!中太の麺はもちもちで食べ応えがある。

魚粉と大量の唐辛子がのった、濃厚スープ。これが美味しいのです。

ゴロゴロした角煮
コシのある中太麺
大きなメンマ

早速実食!!アツアツのスープの中には、ゴロゴロした角煮と大きなメンマ。
どちらも存在感があって良い。
つけ汁に絡めてすする麺が最高~~~!♡
中毒性のあるこちらのつけ麺、私は毎月必ず食べていますよ♡

最後に壁に貼ってあったお土産つけ麺。
おうちで食べられるのか、、、。最高ではないか。
今度はお土産の方もリポートしないと!

福岡といえばココ!な『兼虎』のつけ麺。
ぜひみなさまも食べてみてくださいね♡

おご馳走様でした♡

 『麺や 兼虎 天神本店』

[住所]福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-18 福酒ビル1F
[電話番号]092-726-6700
[営業時間]10:30〜23:00(L.O.22:30)
[定休日]年中無休
[駐車場]なし
[支払い]現金のみ
[Instagram]麺や兼虎【公式】(@crazytigerkanetora) • Instagram写真と動画


  • 官公庁・行政の関係者様へWEBを主体とした提案
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら