トップに
戻る
これからのスタンダードを見つけよう

酒菜や しゅう(さかなや しゅう)@福岡市博多区博多駅南【店内飲食】

酒菜や しゅう(さかなや しゅう)@福岡市博多区博多駅南【店内飲食】

山王エリアの一角にある『酒菜や しゅう』は、和食の道を極めた店主による季節の一皿を楽しめる。中でも人気は「鴨料理」で、長年付き合いのある業者から仕入れる良質な鴨肉を用いて、看板メニューの鴨しゃぶや合鴨唐揚げ、鴨そばなど、様々な料理を用意している。

イチオシメニュー

名物 鴨しゃぶ(一人前)(税別980円)

通年楽しめる名物“鴨しゃぶ”は、ぜひ召し上がってもらいたい逸品。具材はシンプルに鴨肉とネギのみで、自家製かつお出汁であっさりと食べられる。

【南蛮漬け(400円)】カリカリとした揚げたての食感を楽しめるように、お出しする直前に作るのが特徴。みりんや薄口醤油を合わせたブレンド酢をキンキンに冷やして、その中に揚げたてのきびなごを漬け込んでいる。

【サーモンカマの煮付け(780円)】脂のりが良い半身のサーモンを豆腐とともに煮込み、生姜やニンニクで味にアクセントを付けている。トッピングの白ネギを合わせて召し上がれ。

店舗詳細

住所
福岡市博多区博多駅南4-2-10 南近代ビル別館 地下1階
電話番号
092-471-8556
営業時間
11:30~13:30/18:00~23:00
店舗URL
https://www.sakanayasyu-hakata.com/
安心・安全への対応
アルコール消毒
テイクアウト提供予定期間
テイクアウト/デリバリー受付時間
テイクアウトの事前予約
定休日
不定
支払方法
現金/d払い/その他キャッシュレス/クレジットカード
支払備考
ジャンル
居酒屋
予算感
来店時注意事項
お店からの一言
一人飲みやデート、ご友人や会社同僚とのお食事など、様々なシーンでご利用ください。

  • ふくおかWEB歴史観
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら