トップに
戻る
ふくおかジビエフェア冬

スパニッシュ&イタリアン クラフトビール LEON[レオン](久留米市通町)『ふくおかジビエフェア2022』

国内外の醸造所で作られるクラフトビールを取り扱っており、生樽は常時4種類、ボトルビールは50種以上が揃う。店内はスペインの洞窟をイメージしており、落ち着いた雰囲気。カウンター席もあるので、一人客も多いそう。オーナーシェフの前田さんは、イタリア料理やスペイン料理の店などで修業を重ねた実力派。カジュアルな店構えでありながら、本格的な料理が楽しめると評判だ。

フェア参加メニュー

鹿モモ肉のグリル(2620円)

鹿肉本来の旨みをシンプルに味わう贅沢な一品

鹿のモモの中でもさらに稀少なシンタマという部位を使用。シンタマは繊維が細かく赤身らしいさっぱりとした味わいが特徴。フライパンで外側からじっくりと焼き火を入れていく。味付けはシンプルに塩と胡椒のみ。椎茸や舞茸、しめじなどのきのこ類が添えられているが、鹿ときのこは山のもの同士、相性がいいのだとか。鹿本来の旨みをストレートに味わう一品だ。

シェフ紹介

オーナーシェフ 前田直樹さん

ジビエは「奥八女ジビエ食肉センターくろ木」のものを使わせていただいています。こちらのジビエは処理がきれいで臭みもありません。ジビエに対する従来のイメージにとらわれず、一度でいいのでジビエ料理を楽しんでみてください。イメージがガラリと変わりますよ!

店舗詳細

住所
久留米市通町105-5
電話番号
0942-31-6711
営業時間
18:00〜翌1:00
定休日
日曜(月曜が祝日の場合は営業。翌火曜休)
席数
27席
支払方法
現金・クレジットカード・QRコード決済
ジャンル
スパニッシュ&イタリアンバル
来店時注意事項
Instagram
https://www.instagram.com/leon_craftbeer/

  • ふくおかWEB歴史観
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら