トップに
戻る

【Go to KAGOSHIMA TRIP!】非日常のワクワク体験を手ぶらで!本格的BBQやサンセットも大満足

日本三大砂丘の一つ、吹上浜。その北端に誕生したグランピングリゾート。
アメリカの西海岸を思わせるフィールドに、九州では珍しいトレーラーハウスの部屋が全13室。そのうち5部屋はペットと宿泊が可能です。さらに、広いテラスやアンティーク家具を備えたテントルーム6室も人気があり、2022年春にはホテル棟もオープンなど、今後も目を離せません。

グランピングのお楽しみと言えば、やはりBBQ。客室の冷蔵庫にBBQセットが用意されていて、下ごしらえされたお肉はそのまま焼くだけでOK。大きな特製ソーセージやエビ、野菜のセイロ蒸し、パエリアまで付いた豪華な内容です。

全室に移動式BBQグリルがあるってスゴイ。

アメリカンな雰囲気にテンションが上がります。そういえば公式サイトからはサプライズケーキの注文ができるとか。記念日やお祝いにもぜひ利用したいですね。

日々の疲れを忘れ、贅沢な非日常を気軽に体感できます。

ウッドデッキでのBBQは格別の味。天候が悪い日はBBQ棟で食事ができるので安心です。

トレーラーハウスに泊まる機会ってあまりないと思うので、こういう施設の存在はありがたいですね。

テントルームはまず大きさにびっくり。ゆったりソファーやベッド、広々テラスもあり、アメニティや設備も充実しています。

ウッドデッキにはハンモックまで!最高のお昼寝タイムになりそう。読書もいいなあ。

フィールドの中央に位置するパブリックスペースには、バーやプール、ファイヤーサークル、アウトドアシアターも。また、敷地内には広いドッグランがあり、愛犬と一緒に遊べます。

小人数からキャンプファイヤーを体験できるファイヤーサークル。焼きマシュマロもOK!

一度やってみたかった憧れの焼きマシュマロ。おいしすぎる。

5分ほど歩くと、サンセットを一望できるビーチが。自然の中でのびのび過ごす時間は、いつまでも心に残る最高の思い出になりますね。

 

Fukiagehama Field Hotel(フキアゲハマフィールドホテル)

[所] いちき串木野市湊町1-101
[☏] 0996-36-2511
https://ff-h.jp/

 

<来県されるお客様へのお願い>
○まん延防止等重点措置が適用されている地域など感染が拡大している地域との往来については、慎重に検討していただくようお願いします。
○県外から本県に来られる方は、PCR検査等を受けて来られるなど、感染防止対策への協力をお願いします。
○ 来県される場合は、「新しい旅のエチケット(https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001365079.pdf)」を十分に御理解いただき、体調管理をしっかりした上で、手洗いやマスクの着用、人と人との距離の確保など基本的な感染防止対策を徹底していただくようお願いします。

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。
※ 「映える,鹿児島旅」記事では,取材のため撮影時のみマスクをはずしております。

映える、鹿児島旅。

  • 官公庁・行政の関係者様へWEBを主体とした提案
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら