トップに
戻る

【Go to KAGOSHIMA TRIP!】湯けむり漂う海沿いの温泉地、指宿

市内のいたる所で温泉がとうとうと湧き出している指宿では、温泉宿もリラクゼーション施設も多彩。地熱で温められた砂に包まれて入浴する、天然『砂むし温泉』をはじめ、大手口コミサイトで通算5回も日本一に輝いた絶景露天風呂『たまて箱温泉』など、大自然と一体感が味わえる温泉が豊富です♪

指宿のほとんどの泉質は、ナトリウム塩化物泉といわれ、入浴後の皮膚に塩分が膜を作り「温泉パック状態」になるのが特徴。保温・保湿状態が続き、芯から体を温めるため、別名「熱の湯」とも呼ばれています。塩分には発汗作用、殺菌作用があり新陳代謝を促進。美容効果は絶大です。錦江湾の雄大な景色と大地の恵みを体感せずにはいられません!

『指宿いわさきホテル』の眺望の湯。その景色もさることながら、温泉水に含まれる天然の美容保湿成分がなんと通常の3倍も!新陳代謝を促進して、セラミド(肌の角質層)のバランスを保つ手助けをしてくれます☆

『別邸 天降る丘』自慢の展望大浴場。遠く広がる空と海を眺めて日々の疲れをリセット。これぞヒーリングリゾートと呼ぶに相応しい絶景温泉です!

青空の下、錦江湾のほとりで波の音を聴きならがの天然砂むし体験。温まる~!

砂むし温泉に入った後は、露天風呂で砂落とし。浜に砂落としがあるのは『指宿いわさきホテル』ならでは。砂むし体験の感想を語り合ってください♪

 
 

ヘルシーランド 露天風呂『たまて箱温泉』

[所] 指宿市山川福元3292
[☏] 0993-35-3577

 

指宿いわさきホテル

[所] 指宿市十二町3805-1
[☏] 0993-22-2131

 

別邸 天降る丘

[所] 指宿市東方5000
[☏] 993-26-3322

 

<来県されるお客様へのお願い>
○まん延防止等重点措置が適用されている地域など感染が拡大している地域との往来については、慎重に検討していただくようお願いします。
○県外から本県に来られる方は、PCR検査等を受けて来られるなど、感染防止対策への協力をお願いします。
○ 来県される場合は、「新しい旅のエチケット(https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001365079.pdf)」を十分に御理解いただき、体調管理をしっかりした上で、手洗いやマスクの着用、人と人との距離の確保など基本的な感染防止対策を徹底していただくようお願いします。

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。
※ 「映える,鹿児島旅」記事では,取材のため撮影時のみマスクをはずしております。

映える、鹿児島旅。

  • 官公庁・行政の関係者様へWEBを主体とした提案
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら