トップに
戻る

【株式会社コードスタイル~素敵なリノベのお宅訪問~】眺めのいい一室、“好きな感じ”を共有したフルリノベーション

苦労のなかった住まいづくり

「雰囲気が好きで気になっていたので、インスタもフォローしていたんです」
という『コードスタイル』のリノベーション&見学会のイベントに参加後、
物件探しから一緒に行なうことに決めました。
スタッフの皆さんがオシャレで「まかせてもらって大丈夫です!」
と力強い言葉もいただいて期待が膨らみました。
その期待がさらに膨らんだのは、打ち合わせ後に提案されたイメージパース。
開放感のあるLDK、バーカウンター風のキッチン、
パーケットフローリング、曲線を描く窓側のタイル・・・
「好きな雰囲気の画像を共有しただけでイメージ通りの提案にテンションが上がりました!」
その後パースそのままのイメージ通りにリノベーションが完成しました。
ご夫妻は全体的な雰囲気と合わせて細部にまで満足しています。

 

LIVING
南側の大きな窓から入る光で明るい広々としたリビング。
パーケットフローリングが個性的で、コンクリートの躯体に木の温もりが際立つ。
窓際の上にあるアイアンバーは室内干し用に設置したものです。
窓側のタイルについて「緑を置くのにいいですね」
という奥さまは、ヨガのインストラクター。
タイル部分はヨガをするのにもピッタリの場所です。

 

 

KITCHEN
配管の都合でキッチン内側を一段高くしているため、頭上の高さを確保するために天井がスケルトンに!換気扇からの排気管をオブジェのように見せて違和感のない空間を作り出しています。まさにリノベーションの技!

 

広いキッチンカウンターは、料理好きのご主人の希望でもあったとのことです。
継ぎ目なしの一枚もので、エレベーターに乗せることが出来ずに階段で運んだそうです!!

 

寝室の壁はグリーンとピンクで構成
こんな色味にしたいということだけ伝えていましたが、洗面台もカランもステキに変身!

住まいづくりは感性が合う方々と一緒にやることが一番大切です♪
だからこそご夫妻が以前から愛用していた緑色のコーヒーポットを新居の棚に置いた時、そこに馴染んだのも偶然ではありません。

-------Information-------------------------------

株式会社コードスタイル

[所]福岡市中央区薬院1-7-12 3F

[☏]092-982-0478

[HP]https://codestyle-web.com/

アーリーセンチュリーから続くクラシックデザインに
音楽や映画、アート、車、バイク、アウトドアなど、
現代の趣味やライフスタイルを掛け合わせ、寄り添う。
これらがデザインの遺産を「リワークすること」となり、
年月とともにより成熟していく空間をつくる。

街活netお得な情報はこちらから

おけいこnetふくおか

おいしいnetふくおか

きれいnetふくおか

雑貨とインテリアnetふくおか