トップに
戻る

九州を代表する焼き物の里から、選りすぐりの色とりどりの陶器が集結! 『JR博多シティ はかた陶器まつり 』

毎年GWに開催され多くの人で賑わう九州各地の陶器市。

しかし、今年は新型ウイルスの感染拡大により多くの市が延期となりました。そこで10月9日(金)〜11日(日)にJR博多駅前広場にて、『はかた陶器まつり』が開催されます。

九州を代表する有田、伊万里、波佐見の陶器が一堂に介するまたとない機会。

色鮮やかで華やかさがありつつ、使い勝手もいい小皿や箸置きなどの有田焼。江戸時代に佐賀藩の御用窯が置かれるなど高度な技術を今に受け継ぎながら、新たな技術も取り入れて進化を続ける「伊万里鍋島焼」からは伝統的な器やアマビエの置物などが販売される。また、「波佐見焼」のおしゃれでかわいい器は選ぶ楽しみがあり、使えばおうち時間を充実したものにしてくれます。

当日は陶器販売に加えて、お子さまやペットの似顔絵でオリジナルの有田焼を作るサービスなどもあります。

気軽に博多駅に足を運び、九州が世界に誇る陶器に触れてみませんか?

 

『はかた陶器まつり』

日時:10月9日(金)〜11日(日)11:00〜18:00

場所:JR博多駅前広場

入場料:無料

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、混雑時の入場制限や定期的な消毒などを行います。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら