トップに
戻る

【マイツー福岡】うきは巡りの旅 うきはのフルーツをふんだんに使った絶品アイス&シャーベットの『ソルベッチdoうきは』

マイツー福岡!うきは巡りの旅、第2弾は『ソルベッチdoうきは』。フルーツをふんだんに使ったおいしいシャーべットがいただけます。

場所はたくさんの果樹園が並ぶ通りの入り口近辺。

店内でもテラスでも食べられるスタイル。今の時期ならテラスで頂くのが最適解でしょう!

大人サイズならカップかコーンかにトリプルかダブルで。キッズサイズならタブルをカップかコーンで選びます。

フルーツを提供する生産者の皆様の紹介。素材の背景を知るとおいしさも爆上がりです。

これでキッズサイズ。たしかきなことグレープのダブル。さらにシャインマスカットのトッピング!キッズのテンションも爆上がりです。

右側のイチジクはまんまイチジクの味!くどくない甘みで後味もサッパリです。

梨狩りの帰り道に頂きましたが、心地よい秋空の下、食べる冷たいシャーベットはまた格別の味わい!吹き抜けるさわやかな風と、冷たく口当たりの良いシャーベットは最高のコラボでした!

うきはには、このような素敵なお店がたくさんあります。ちょっとした旅行気分をあじわうには最高の場所。お出かけの際には、ぜひ『ソルベッチdoうきは』にも立ち寄られてください。

オススメです!

 

 

『ソルベッチdoうきは』

住所:福岡県うきは市浮羽町山北1485

電話:0943-77-2502

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら