トップに
戻る

【雑貨店のスタッフが選ぶ一押しアイテム】マスクにも変身!思いを込めて千代紙タオルの贈り物

こんにちは!

今回は千代紙タオル(700円+tax)のご紹介をいたします。千代紙タオルの模様はたくさんあるのでどの柄を贈るか迷ってしまうほどです。

でも実はこの千代紙タオルの模様には、一つ一つ人々の幸せ、願い、祈りが込められています。

 

 

こちらの柄は「こんぺい糖」です。作るのに手間のかかるこんぺい糖は、「時間をかけてじっくり育てていく」という意味が込められています。新しい家庭を築いていく夫婦を連想させ、結婚祝いや結婚記念日にあう模様です。

 

 

9月21日は敬老の日です。敬老の日のプレゼントは、もうお決まりですか?こちらの「七宝」は、和が四方八方に広がっていくことから「しっぽう」となり、人と人とのご縁(輪)は、七つの宝と同等の価値があるとされました。夫婦円満や子孫繁栄の意味から、新年のご挨拶や敬老の日、内祝いに喜ばれます。

 

 

この千代紙タオルは綿100%で、大きさは80㎝×33㎝となっています。表はガーゼ素材でやさしい肌触り、裏はパイル素材でたくさんの水分を吸収します。タオルとしても使えますが、ガーゼ素材なので手作りマスクを作るときの生地にもなります。

 

 

集めて楽しい

使って心地よい

千代紙タオル♪

おすすめです!

 

ハウズ全店で取り扱っておりますので、ぜひお近くのハウズへお越しくださいませ。

最新記事はこちらから ハウズポータルサイト 毎日更新中
http://www.preb.co.jp/category/shop-report/

取扱店舗情報

SHOP