トップに
戻る

福岡カレー界のルーキー3人が集結した【#アチャ呑み】に潜入!

【キャンアチャ呑み vol.3】参戦レポ!

「最近、”アチャ呑み”始めたんです。うちの試作品などを食べてもらって、みんなでワイワイ飲みながら色々と話しましょ~という感じなんでぜひ!」。

以前本誌でも紹介した『キャンチョメカレー』の店主・キャンチョメ君に誘われ、
編集部一のノミニスト&カレーライサー編集Kが”アチャ呑み”初参加してきました~

※お店についてはこちらから

 

「アチャ呑みって何?」

ってなりますよね!【アチャ呑み】=”アチャールを肴に酒を呑む”会で、アチャールとは、簡単に言うとスパイスカレーの副菜(付け合わせ)。

野菜や魚介、肉などをスパイスやオイルなどで漬け込んだインド版のピクルスで、スパイスが炸裂する最高のの肴なんです。

この日は、14種類のアチャールにミニカレー、〆カレー、呑み放題で2500円とコスパもgood!

 

『バダピリラ』のアベさんも参戦!

3回目を向かえる会は、【キャンアチャ呑み with B】ってなことで、
スリランカカレーでおなじみの『バダピリラ』@badapirila のアベさんも参戦!

ちなみに、黒板で書かれた赤い文字の3種類がアベさん特製のアチャール。
中でも、セ●ズリが大好評でした…(笑)‼

 

参加者は、キャンチョメやバダピリラの常連さん。一人参加の方も多く、酒がすすむにつれ、席替えをしながら、皆ワイワイ♪ワイワイ♪♪

 

 

 

後半は、エメラダさんも参戦!!

皆がイイ感じに酒が回ってきたころ、「ども~~」と遅れて現れたのは、『エメラダカレー』@emerada_curry のエメラダさん。相変わらず怪しげな風貌で、自信作を持っての参戦!

 

 

酒を片手にメンズたちは、シティ情報ふくおかのカレー特集や、某カレー雑誌について激論を交わしていたり、

 

 

半沢直樹や、DJ KOOごっこしたり(笑)、

 

エメラダさんが女子たちに囲まれたり(笑)と、

なんだかとっても楽しい会でした!!

楽しく酔っ払って時間忘れる人も多発し、気づけばもういい時間に…!!

 

アベさんはエンジンが切れて夢の中…。

 

 

ちなみに〆カレーはやさしいお味で、まいう~でしたよ!

 

 

 

最後に、キャンチョメ君から!

アベさんを起こして、最後に3人で集合写真

「カレー屋同士の料理の向上や情報交換。お客さんとの交流の場となってもっと福岡カレーが文化になればいいなと考えてます!このイベントをキャンチョメだけでなくて、他の店舗でも行なってぐるぐる回したい!」

”アチャールを肴で呑んで、カレーで〆る”。誰でも参加OKなので、興味ある人はぜひ!!

次回開催は、9月27日(日)です!!

 

 

アチャール呑み会

”キャンアチャ呑み” in バダピリラ
9月27日(日)開催!

ゲストにあのカレー屋さんも参加!
詳細は@KYANCHOME102をチェックし、こ予約はDMで