トップに
戻る

【天神ランチ】どう考えてもお得な『天神たんか』の『クレイジーランチ』

博多で旨いタンが食べられると有名なお店『天神たんか』がクレイジーなランチをやっている。
という話を聞きつけ、早速行ってきました!

『天神たんか』は、焼き鯖で有名な『食事と酒処 真』や、『とり天ルドゥー』『スラージ』などなど名店ぞろいの水鏡天満宮横丁にあります。

こんな名店が並んでると、毎日でもココに通いたくなりますね。

牛タンの文字が入った大きな提灯が目印です。

 

到着したのは13時過ぎでしたが、それでも3名の待ちが。
お店の前は良い感じに日陰もあったので、そこまで暑くなく待てました。
待つこと数分。

 

早速店内へ。

 

ランチメニューは一択のみ。
もちろん、これをめがけてやってきましたのでこちらを。
その名も『クレイジーランチ』(790円・税別)

8月17日から始まったばかりなんだそうです。

 

手書きの文字がそのすごさを語っています。

『天神たんか』はこの価格で、国産牛のサガリを使っていて、

さらに、

4種類の中から2種類も選べる魅惑のサイドメニューもついてるんです。
①お肉増量
②テールスープ
③サラダ
④クレームブリュレ

 

ちなみにご飯の大盛も無料です。
おかわりは+150円。

 

 

今回は、お肉増量と、クレームブリュレを選択。

プラスの料金をお支払いして、他の2種類も選べたらうれしいですね。

 

しばらく待つこと数分。
ジュージューと音を立ててやってきました!

 

こちらが『クレイジーランチ』
牛サガリがモリモリ鉄板の上に!
お肉はレアですが、熱々の鉄板で焼き加減を調整して好きな焼き加減にできます。

 

 

ランチの全貌。
国産牛サガリ(何グラムあるんだろう。数えただけでも10切れはありそうなボリューム)、特製つけダレ、白ごはん、デザートのクレームブリュレ。

 

これだけボリューミーなお肉がついて、本格的に美味しいデザートまでついて、この価格って。
ほんとにクレイジー!!

 

 

お肉はそのまま食べても美味しく頂けますが、特製のつけダレにつけてもまた美味しい!
さすがは『天神たんか』さん!

僕の心もおなかも大満足です。

 

 

奥が大盛で手前が普通のサイズです。
大盛は日本むかしばなしに出てきそうな感じですね。

お肉を堪能した後は、やはりデザートが食べたくなりますね。
ちょうどいい甘さのクレームブリュレに癒されます。

ランチは月曜から金曜までで、11時半から14時までだそうです。

こんなにお得なランチだったら毎日でも行きたくなりますね。

天神たんか

福岡市中央区天神1-15-3 水鏡天満宮横丁
092-741-0629
11:30~14:00/17:00~24:00
https://www.facebook.com/Tan.Tan.Tanka