トップに
戻る

菅田将暉と小松菜奈3度目の共演、ジョニー・デップが余命わずかで破天荒な大学教授を演じる人間ドラマなど。8月下旬に観たい注目作をチェック!!

コロナ禍の状況下でも『今日から俺は!!劇場版』や『コンフィデンスマンJP プリンセス編』、『映画ドラえもん のび太の新恐竜』、『劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel] III.spring song』など、映画館を賑わす大ヒット作がついに登場し始めました。各劇場の感染拡大予防策を確認した上で、大きなスクリーンで映画を存分に楽しみましょう!まずは下記の6作品をぜひチェックしてみてください。

【上映中】赤い闇 スターリンの冷たい大地で(PG12)

世界中が恐慌下にあった1930年代、経済成長を続けるソ連に潜入取材を行なったイギリス人ジャーナリストの実話に基づくヒューマンドラマ。秘密主義の独裁国家の姿や捏造される報道など、現代人に問いかけるような強いメッセージ性が印象的だ。
ヒトラーの取材経験も持つ記者ジョーンズ(ジェームズ・ノートン)は、世界恐慌下でスターリン体制のソ連のみが繁栄していることに疑問を抱く。その謎を解くために彼はモスクワへ、そしてウクライナへ向かう。そこでジョーンズが目にしたのは、地獄のような光景だった。

【福岡県での上映劇場】
KBCシネマ1・2

 

【上映中】ジェクシー! スマホを変えただけなのに(PG12)

メガヒットムービー『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』(’09)の脚本家コンビが手掛ける、恋するスマホの恐怖をユーモラスに描いた異色作。スマホ依存症のイケてない青年フィルが機種交換したスマホには、「ジェクシー」という対話型のサポート機能が付いていた。“彼女”のコーチングでフィルの人生は上向き始め、ついに恋人ができる。しかし、嫉妬に狂ったジェクシーが牙をむき…。上司への暴言メール送信、銀行口座から預金の流出、秘密の写真の一斉送信など、自分の全てを掌握しているスマホを怒らせると怖い…! ジェクシーの声優を務めるのは、ヴェネチア国際映画祭最優秀女優賞受賞の経歴を持つローズ・バーン。コメディ俳優のアダム・ディヴァイン演じるフィルとのやり取りに注目。

【福岡県での上映劇場】
T・ジョイ博多

 

【上映中】ポルトガル、夏の終わり

フランスを代表する女優イザベル・ユペールからのラブコールを受け取ったアイラ・サックス監督が、彼女のために脚本を書き下ろした人間ドラマ。女優フランキーは、ポルトガルの避暑地シントラに家族や友人たちを呼び寄せる。自身の死期を悟っていた彼女は、自分の死後も愛する人たちが問題なく生活していけるよう段取りをしたいと思っていたが、集まった人々はそれぞれ問題を抱えていて…。夫、かつての夫、息子、義理の娘の家族、年下の友人…フランキーに召集された人々はこの旅が人生のターニングポイントになっていく。深い森や迷路のような路地、広大な海に沈む夕日など、舞台となった世界遺産の町シントラの幻想的で美しいロケーションに目を奪われる。

【福岡県での上映劇場】
KBCシネマ1・2

 

【8月21日(金)公開】

中島みゆきの楽曲を基に、3度目の共演となる菅田将暉と小松菜奈がW主演を務めるラブストーリー。「めぐり逢い」をテーマに、平成元年生まれの男女の人生を平成の変遷と共に描き出す。北海道で暮らす漣(菅田)と葵(小松)は初めての恋に落ちるが、葵が突如失踪。養父の虐待から逃れるために葵が町から逃げ出したことを知った漣は、2人で駆け落ちしようとするが失敗に終わる。2人は引き離されるが…。

【福岡県での上映劇場】
TOHOシネマズ天神 ソラリア館
ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13
T・ジョイ博多
ユナイテッド・シネマ 福岡ももち
ユナイテッド・シネマ トリアス久山
イオンシネマ福岡
イオンシネマ大野城
イオンシネマ筑紫野
シネプレックス小倉
T・ジョイリバーウォーク北九州
小倉コロナシネマワールド
イオンシネマ戸畑
ユナイテッド・シネマ なかま16
TOHOシネマズ 直方
TOHOシネマズ 福津
T・ジョイ久留米
セントラルシネマ大牟田

 

【8月21日(金)公開】グッバイ、リチャード!

言わずと知れたハリウッドの大スター、ジョニー・デップが人生の終わりをユーモラスに描いた本作の脚本を気に入り、映画化が決定した人間ドラマ。美しい妻と娘に囲まれて幸せに暮らしていた大学教授リチャードは、突然余命180日と告げられる。同時に妻の不倫も発覚した彼は、余生をやりたいように過ごすと決心。自由で無配慮な発言、授業中に飲酒やマリファナとやりたい放題で、ルールに縛られないその生き方にリチャードは喜びを感じ始め…。自分の人生を自分のために生きることの大切さを教えてくれる。

【福岡県での上映劇場】
キノシネマ天神

 

【8月22日(土)公開】ディヴァイン・フューリー 使者

共に大ヒットを記録した映画『ミッドナイト・ランナー』(’17)やテレビドラマ『梨泰院クラス』(’20)の主演でスターの仲間入りを果たしたパク・ソジュンが、主人公の格闘家を演じるダイナミックなアクション・ムービー。神を信じない格闘技チャンピオンのヨンフは、ある日、右腕に原因不明の傷ができていることに気付く。その後、傷について調べる中でエクソシストの神父と出会ったヨンフは、自分に悪を砕く正義の力があることを知り…。パク・ソジュンの肉体美やスタイリッシュな映像など、ビジュアル面の満足度も◎。『シルミド』(’03)のアン・ソンギ、『MASTER/マスター』(’16)のウ・ドファン、『パラサイト 半地下の家族』(’19)のチェ・ウシクなど、実力派俳優陣が脇を固める。

【福岡県での上映劇場】
KBCシネマ1・2

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら