トップに
戻る

欧風カレーとカレーうどん

 

糸島取材の帰りに空腹のあまりランチに寄った『サンフラワー』さん。

平日の仕事中のランチですが、店内のほかの人たちは休日モード。

空気感が違います。時間もゆっくりと流れているよう…。

そんな中、席が空くのを待ちたくないのでテラス席を選んだ我々は…、

おっと、誰よりも休日モードではないですか!!

 

海を眺める白いテラスは風が気持ちよくて、本当にステキ。

ここで『Sunflowerのシーフードカレー』など食べた日にはアナタ、

某カレーのCM気分ですよ。そういうシチュエーションですよ!!

ご一緒したのはカメラマンさんなので、めっちゃ仕事モードですけどね。

海老やイカ、アサリ、ホタテなど贅沢なシーフードの旨味がたっぷり。

見た目以上にたっぷりのご飯が隠れていて、満足満腹。

シチュエーションも含めて、なんて贅沢なカレーでしょう。

1240円(税別)でこの気分を味わえて、カレーのCMごっこを楽しめるなら、安いもんです。

だって、海が見えて風が吹きぬける白いテラスにパラソルなんですよー!

 

今度は本当の休日に訪れて、人気のデザートセットを付けたい!

また行きますねー♪

 

『Sunflower cafe & casual restaurant』

【所】福岡市西区今津4420-1

【営】11:30〜23:00

【休】木曜

 

 

続きまして、祇園から天神に移ってきた絶品うどんの店『博多うどん処 泰吉』。

以前はさぬきうどんの『田』だった場所なので、うどん好きにはおなじみの場所です。

 

カウンターは間に仕切りを作ってくれていて、

窓も開いているので感染症予防対策も万全です。

 

手打ちの麺自体が美しくて美味しいので、冷たいぶっかけも、出汁を使った温かいうどんもしみじみと美味しいです。

うどん、唐揚げ、ご飯がセットになった『唐揚げ定食』もこれまたボリューム満点、

唐揚げが食べたい気分の時には最高!

『明太釜玉』も外せない…と、オーダーに迷いに迷う店ですが、夏ですし、壁に貼っている手作りポスターに惹かれて

『鶏白湯カレーうどん』700円!

 

白ご飯(150円)をつけることをオススメします!!

水炊きに使う濃厚な鶏白湯スープに、20種のスパイスを入れたコラーゲンたっぷり。

うどんを食べた後に丼にご飯を入れて、スープを全部さらってしまわないともったいない!

 

じんわりとにじむ汗、満腹、満足。やりきった感満載。

また来る時もメニュー選びに迷うんだろうなー。

 

『博多うどん処 泰吉』

【所】福岡市中央区天神4-10-2

【営】11:00〜17:30

【休】日祝日

 

街活netお得な情報はこちらから

おけいこnetふくおか

おいしいnetふくおか

きれいnetふくおか

雑貨とインテリアnetふくおか