トップに
戻る

【福岡ラーメン】24時間営業の博多区三筑のラーメン店『長浜ラーメン めんめん』

筑紫通りの三筑にある24時間営業の『長浜ラーメン めんめん』のご紹介します。

場所は、博多駅方面から向かうと雑餉隈のちょうど入口あたりになります。

チェーン店以外ではめずらしく24時間営業をされていて、長距離ドライバーや夜勤業務の方、夜中小腹が空いてしまった方にとって強い味方となっております。

お店に入ると、まずは食券を購入します。

今回はラーメンに餃子6個付いた『Bランチセット』を注文。平日のランチ時でしたので、店内はサラリーマンの方たちで賑わっておりました。

卓上には辛子高菜と紅しょうがと、ゆで玉子(50円)が置いてあります。玉子が卓上に置いてあるトラディショナルなスタイルは、個人的はかなり魅かれます(笑)

玉子の殻を剥きむいていたら、あっというまにラーメンが到着。

さすが、長浜ラーメン。オーダーから着丼までがとてもスピーディーです!トッピングはとてもシンプルで、ねぎとシャーシューと海苔がのっています。

それでは、まずスープからいただきます。

うん!臭みがなく、とてもクリーミーでコクがあり、とても美味しいです。

麺はもちろん、長浜スタイルの細麺。とてもいい小麦が香りが口の中に広がり、コシがしっかりとある麺です。

ラーメンをすすっていると、セットの餃子も到着。一口サイズで、食べやすく、ジューシーな味わいでした。

最後に、替え玉をして、辛子高菜を上にのせていただきました!ちなみに、麺の硬さですが、最初はカタで注文しましたが、個人的に硬さがもう少しほしかったので、替え玉はバリカタでいただきました。

最近では、長浜に行かなくても、長浜ラーメンがいろんな場所で食べれるようになったのはいいですよね!※『元祖長浜屋』を食べたくなったら、長浜にいきますが(汗)。

時代の流れもあり、24時間営業のお店が減ってきているので、こういうお店は重宝されると思います。!美味しかったです!また来ます!

『 長浜ラーメン めんめん』

住所 福岡市博多区三筑2丁目1-11
☎ 092-581-4676
営業時間 24時間
HP:http://menx2.sakura.ne.jp/

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら