トップに
戻る

【家づくりNet】1階中心で生活ができる、スマートで快適なリノベーション暮らし

“キッチンを囲む暮らし”をコンセプトにしたF邸は、築年数30年ほどの2階建て物件をリノベーション。
お嬢さんと3人暮らしのFさんご夫婦。お二人ともに「田舎育ちで戸建てに住んでいた」ため、家を建てる以前も借家住まいだったそう。「娘に実家をつくってあげたいと思って」と家づくりを思い立ち、いろいろ調べる中で『タカノホーム』のリノベーション物件を発見。

Fさんご夫婦が使いやすい高さやゆとりにこだわったキッチンスペースや生活動線を主に、プランニングしていった間取り。
一部、柱の位置はそのままで動かせない制約はあったものの、納得のいく空間に仕上がった。

「最初は1階に和室を置くことも考えましたが、来客がそう多いわけでもないですし、1階を中心に生活できるよう広さを優先したんです。とくに水回りの部分は快適でよかったなと実感しています」。

庭やフェンスといった外構、ウッドデッキなど、ご主人の手でますます味わい豊かな住まいに変身していくだろうF邸は、リノベーションの魅力に溢れていた。

詳しい内容・資料請求はこちら

※情報は記事掲載時点のものです。詳細は家づくりNetふくおかでご確認ください。

株式会社 タカノホーム

住所:福岡市南区屋形原1-36-20
電話:0120-566-383
http://www.takanohome.co.jp

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら