トップに
戻る

自家栽培の無農薬野菜をたっぷり使ったボリューム満点のタコス!宗像市『La jolla(ラ ホヤ)』

宗像市神湊にあるカフェ『La jolla(ラ ホヤ)』は、無農薬野菜をたっぷり使ったボリューム満点のタコスが美味しいお店です。

場所は宗像市神湊にあるちょっとしたドライブインモールの中。他にも人気店が多い場所です。気温の高さも相まって、沖縄のような空気感です。

メインはタコスで、タコライスやケイジャンチキンやナチョスもあります。

2組ほど待って店内へ。スタッフさんの丁寧な説明を受けて、タコス数個とフライドポテト、サルサチップをオーダー。またこのサルサソースが新鮮でうまい!!

カウンターには各種ホットソースが並んでますのでお好みで追加しましょう。また、テーブルには料理に使う無農薬野菜についての説明書きが置かれています。どうやらお店の裏に自家栽培の畑があるようで、オーナーらしき方が何度か野菜を取りに行ってました。ものすごい新鮮感!!

ほどなくしてやってきました!!私が頂いたのはビーフタコスです。たっぷりお肉もスゴイのですが、それよりも「こっちがメインか!?」というくらいに色鮮やかな野菜がタコスイン!!これは食べ応えがありました。生地もモチモチのソフト系で食べやすいはずなのですが、なんせ中身が盛りだくさんで、かなり口の周りがベロベロになりますで、食べるときにはそれなりのお覚悟を。。。

お好みでハラペーニョのピクルスも一緒にどうぞ。辛味とほどよい酸味がアクセントとなりバツグンの美味しさです。

今回はお店の中で頂きましたが、外にも椅子やベンチがありますので、そちらで頂くのも気持ちよさそうです。近くには人気の『道の駅 むなかた』もあります。週末のドライブがてらにぜひどうぞ。

おススメです!!

 

『La jolla(ラ ホヤ)

住所:福岡県宗像市神湊44-2

電話番号:0940-62-2200

営業時間:11:30〜17:00