トップに
戻る

【福岡パン】『アマムダコタンカフェ』発明チックな冷やしパンスウィーツ①

冷んやり、おいしく。冷やして、たのしく。
夏らしく、「冷やしパン」はじめました。

冷やして食べるとおいしいパンや、アイスクリームをサンドしたパンなど、まちの熱気が上昇するにつれて、「冷やしパン」が大量発生中。続いてはこちらの「冷やしパンスウィーツ」をご紹介!

アマムダコタンカフェ限定
『スイカのグラニテとヨーグルトチーズスープ ハニートースト添え』
( 750円 ※税別 )

スイカよりスイカらしいグラニテの夏全快の淡い甘さに感動! さらにヨーグルトチーズスープのスッキリだけどコクがある、酸味と甘味、この季節だからこそカラダに冷〜んやり染み入るこの快感はヤミつきもの。着想はスーパーやコンビニで昔から売られているビニール袋入りのイチゴ味のかき氷をグラスに入れて、冷えた牛乳やヨーグルトジュースを掛けて、グチャグチャにかき混ぜながら食べる、チープだけどゴージャスなおうちデザート。そのスイカアイスバージョンとでもいいましょうか(もちろん、質と味のパフォーマンスは比べ物になりませんが…)。そこに、カリカリ、ザクザクのハニートーストがプラスされれば、灼熱の太陽と夏の日差しに感謝をしてしまうくらい、優雅なパンスウィーツが完成。うっかり一度味わったら、忘れられない夏の味になってしまうのでご用心を。「これって発明!? 」ってくらい、今夏のベストヒットになるのではなかろうか。

 

『amam dacotan cafe』(アマムダコタンカフェ)


住所:福岡市中央区六本松3-7-8
電話:092-738-4666(アマムダコタン)
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜
駐車場:なし
カード/不可