トップに
戻る

コーヒーを美味しくおうちで飲むためには?~焙煎屋さんが教える美味しいコーヒーの秘密#3~

自粛ムードも緩和され週末に出かける方も増えてきた印象がしますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
おうちでコーヒーを楽しむ、せめてコーヒーは美味しいものを飲みたいという方がこの数ヶ月で本当に増えた気がします。
お客さんとの会話で印象に残ったものがありました。
「コーヒーを美味しくおうちで飲むために、器具をひとつ新たに購入するとしたら何をおすすめしますか?」
その方は、調べすぎて結局何がいいのかわからなくなってしまって相談に来たそうです。
器具というカテゴリーでおすすめを教えてほしいとのことでした。
おもしろかったのでシェアしたいなと思います。
いろいろ器具がありますが、ひとつしかオススメしてはいけないということになるとやっぱり
「コーヒーミル」
いろんな考え方があると思いますが、ぼくはコーヒーミル一択です。
一回のブログにまとめるととんでもなく長文になるため、何回かに分けてシェアできたらと思います。
なぜコーヒーミル一択なのかをいろいろお話していきたいと思います。
また次回をお楽しみに。

店舗情報

リベルタコーヒーと

住所 〒807-0831
福岡県北九州市八幡西区則松6-18-16
定休日  毎週木曜日
営業時間 9:00~18:00
TEL    093-616-8426
FAX    093-616-8427
MAIL   contact@libertacoffee.com
HP     https://www.libertacoffeeshop.com/
駐車場  有2台

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら