トップに
戻る

【海と魚と自然の海釣り公園】手ぶらで海釣り体験!!魚釣りとBBQが楽しめます!!

土日にドライブも兼ねて遊びに行く場所として糸島方面の『福岡市海釣り公園』はいかがでしょうか。
海をのんびり見ながら癒されたいと思ってたら、今回はヒットヒットの連続でそれどころではありませんでしたが、、、

天神から車で30~40分。『海釣り公園』の場所ですが糸島に行く途中の西区の端にあります。隣にざうお本店があります。
現在は3密を避けるため完全予約制です。事前の予約が必要になります。
利用料金は4時間以内、大人1000円、子ども500円です。駐車場が普通車は300円になります。
もちろん、釣り道具など持っていませんので「手ぶら」で毎回遊びに行ってます。釣り竿のレンタルが420円、サビキ針340円、アミカゴ110円です。

初心者の方でも、現地に優しいおじさんが数名いらっしゃるので安心です。
まずは釣る場所を決めて釣り竿に針を付けたり、餌を入れたりして準備します。
準備している時から何が釣れるかドキドキしていますね。HPでよく前日何が釣れたのかチェックしていきます。
前回は小さいアジが4匹でしたので今回はリベンジです✊

釣り竿を垂らして海をゆっくり眺めながらヒットするのを待ちます。
福岡タワーやアイランドシティが遠くに見えます。この絶景と波の音に癒されますよ🎵
ただ、この日はまさかのヒットの連続!!1匹目鯛ゲット、続いてすぐにクロの25cm。
初めてここでこんな大きいのを釣りましたのでワクワクが止まりません!
途中、ふぐやカサゴなど釣れましたが小さかったので海に戻します。。。
さらに、アジやまたまたクロの20cm以上など大漁でした。

こんなにたくさん釣れると本当に楽しいです。ドライブも楽しめ、釣りもワクワクしながら楽しめて良い休日が過ごせる場所だと思います。
釣った魚は刺身、焼き魚、煮込みで美味しくいただきました。
休日にちょっとしたお出かけをお考えの方にはオススメです!!バーベキューもできますよ♪

福岡市海釣り公園

住所:福岡市西区大字小田字池ノ浦地先
電話:092-809-2666
営業時間:午前6時~ ※要予約

ちかっぱ釣り講座
法人様・自治体様向け情報サイトはこちら