トップに
戻る

【福岡未確認開店情報】大名ビッグバン!新顔クレープ&新顔ヤキニクほか

********************************************************************************
フクオカナビでは編集部が街をパトロール中に見つけた
未確認!開店&閉店ニュースを報告していきます。
開店・閉店情報募集中!下記までお寄せください
https://www.fukuoka-navi.jp/contact
********************************************************************************

天神余波で大名もビッグバン的動向!?
新顔ショップ、改装&建設ラッシュ!!

天神ビッグバンから派生する流れかどうかは分からないが、新店にしろリニューアルにしろ大名の動きが活発化しているご様子。ということで、大名パトロールに繰り出してみたら、ある、ある、もちろん閉店・休業・空き物件も目に入ってくるのはきますが、その分、新しい動きも多いようで。写真を撮影し忘れましたが、以前、移転前のアップルさんがあった国体道路側の西通り入口には楽天さんの看板が掲げられておりました。時代を感じます。

そんな西通り沿いにニューオープンしたのが『焼肉ライク』さん。なんと『いきなりステーキ』さんのお隣り。看板には「ひとりで行ける焼肉ファストフード」とあります。ひとり焼肉からのひとりステーキなんていう肉ハシゴの構図が完成しておりました。今度のぞいてみたいと思います。

今度はその対面、『中央コンタクト』さんのビルの1階に見慣れぬ看板が!お〜、なんとこちらにはスウィーツショップ『10pp NIWAKA CREPE』さんが開店されておりました!パティシエがつくるクレープ「にわかマカロン」とモチモチドリンク「タピコッタ」(タピオカ+パンナコッタ)が名物のようでした。福岡のクレープ&タピオカの聖地的な大名に、その両方のハイブリッド系メニューが味わえるショップができるとは…新時代の到来を感じます。

そこから1本裏手、南側にある通りを西へ入ったところではガンガン建設工事中!ビルがまたできるようです!

またそこから西へ入って行っていくと新ビル『シエルブルー大名』さんが完成しておりましたよ〜!1階には『BRITISH PUB HUB』さんができるようです。

そんな感じで巡っていると今も若い女性に大人気の『10 COFFEE BREWERS』さんのところで、以前完成していたこちらのビルが目に入る。ここの1階には何ができるのかほんと楽しみですね。

そこから国体道路方面へ向かっていると、こんなビルもできておりました〜mm

ここからは先日パトロールした『カイタックスクエアガーデン』さんもご近所さんですからね。このあたりのまち歩きが活発化していくかもですね。建物はビルだったり高層さったりしても、そこに集う店はできれば地場の個性ある個人商店さんが多いとおもしろいんだがなぁと、1980年代、90年代の大名の光景が蘇ってくる気配を感じました。