トップに
戻る

モチモチの平打ち麺と天然ダシに癒される『うどん大文字 筑紫野店』

大野城市で評判の『うどん大文字』が、4月に2号店をオープンさせた。

県道31号福岡筑紫野線(通称5号線)沿いで、

本店と同じく幹線道路に面したアクセスしやすい立地にある。

九州産小麦100%の「宝いずみ」を使用した自家製麺は、

福岡のうどん店では珍しい平打ちを採用。

圧力釜で茹でることにより、

滑らかな舌触りでモチモチした食感となっている。

ダシは羅臼昆布をベースに、

4種類の節でとった天然の旨味がたっぷり!

ほんのり甘めで、体に染み渡る優しい滋味深さが特徴だ。

 

 

\肉ごぼ天うどん 670円/

甘く炊き込んだ牛肉と太めにカットしたゴボウはどちらも国産。
揚げたてサクサクの食感を楽しめるように、ゴボウの天ぷらは別皿で提供される。

 

 

 

\大文字名物 カツ丼 690円/

トンカツには九州産の豚肉を使用しており、
一番ダシの旨みが衣にも染み込んだ名物。
丼物は吸い物付きで、うどんとのセットは+150円~

 

 

博多でも讃岐でもない独自路線を貫くうどんだが、

地元では幅広い層から愛されている。

ここ筑紫野店もすぐに、

天然ダシと平打ち麺を求める大勢の客でにぎわうようになるだろう。

 

\麺もダシも毎日店内で作っています!/

shop information

『うどん大文字 筑紫野店』

住所:筑紫野市杉塚2-14-22

電話:092-555-9900

営業時間:11:00〜21:00(OS20:45)

定休日:不定


この記事は「福岡麺本2020 ver.09」より抜粋して記載しております。掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら