トップに
戻る

【家づくりNet】平家風2階建ての高さを生かした空間設計とセンスが相まって、アトリエのような心地よさ漂う住まい


グリーンの瓦ととんがり屋根が目を引く、総漆喰の美しい外観。木製の玄関扉の向こうには、“アトリエやカフェのよう”という表現がピッタリのコーディネート空間が広がる。

天井が高く、広々としたシューズクローゼットのある玄関ホールを抜けると、手前にはリビングが広がるLDK。「1階で生活できるようにしたかった」と奥さまの希望で主寝室が造られている。

1階に置いた主寝室は、ゆとりのロフトと夫婦別々のウォークインクローゼットを設けた。アンティークの飾り格子や木製のはしごなどが調和し、まるでセレクトショップのような装い!

部分的にアンティークの飾り窓やガラスを使い、モデムなど生活感の出るものは全て隠して収納。調味料や鍋を置く場所など、機能面も含め細かな部分まで決め込んでいった。

「漆喰、木の風合い、カーテンレールやドアノブ、スイッチ、小さなところまで、すべて好きなテイストで仕上がりました」と話す奥さま。実は、もともとアパレルのデザインなどをしていた経験もあって、提案力が高く、「センスがある方なので、こだわりの中にも引き算ができていて、それがさらっとオシャレにまとまっている。参考にしていただきたいお宅です」と『うーの家』の担当者も話す。

「うーの家さんからNOと言われたことがないんです。いつも何かしら答えをいただいて納得して進めてきたので、これが満足の家づくりができた一番の理由です。住んでみて感じているのは、漆喰の調湿・消臭効果で、部屋干しの洗濯物がカラッとふんわり仕上がるんですよ!あとは、裸足が気持ちいいこと、子どもが壁や床を傷つけても、補修しやすく味わいが増していくのも楽しみ。とにかく可愛いわが家です」と、家族の幸せに満ちた笑顔が、住まいをより魅力的に輝かせていた。

 

詳しい内容・資料請求はこちら

※情報は記事掲載時点のものです。詳細は家づくりNetふくおかでご確認ください。

株式会社 うーの家

住所/太宰府市国分2-1-9
TEL/092-408-8082
http://www.woonoie.com

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら