トップに
戻る

【家づくりNet】楽しさ、心地よさ、安全性すべてに満足!子どもが楽しく過ごせる家

薄いピンク色が入った外壁が魅力的なAさん宅。壁の上面が曲線を描いていることと壁に開けられた丸い穴もキュート♡

ヨーロッパ調の外観も個性的だが、玄関はさらに超個性的!

普通の玄関のように一段高くなっていないので、扉を開けて入ったところで靴を脱ぎ、正面に進むと頭上にシャンデリアが光る円形ホールで、まるでホテルのエントランス。入った瞬間に、なんだかワクワクしてしまう空間。このホールから左へ続く廊下を行くと右手には小さなアーチ状の扉はリビングにもつながる扉。

ご主人は、「寝室から一段高いところに、僕の部屋があるんです。僕が『俺の部屋』と呼ぶので、子どもたちもそう呼んでます。1階、スキップフロア、2階、僕の部屋・・・この家は実質4階建てなんです(笑)」。

家づくりを考えていたご夫妻が展示場で出会ったのが『ブルースホーム』のスタッフ・大庭さん。「出会ったのは8年ほど前。契約する前からすぐに図面を書いてくださいましたし、土地の問題などもありましたが“あわてなくていいですよ”とも言ってくださいました。“大庭さんと一緒に家づくりをしたい”とすぐに思いました。いつも自分たちの希望以上のものを提案してくださいましたし、プロの目として“これはよくない”ということもはっきり言ってくださいましたね。僕たちは、勝手に“親戚のおじさん”だと思っているんですよ(笑)」。

『ブルースホーム』が目指すのは、50年後、100年後に熟成し、世代を越えて“ずっと住んでいただける家づくり”。その実績と経験に家族と大庭さんのつながりが重なり、Aさん宅は生まれたのだった。

 

詳しい内容・資料請求はこちら

※情報は記事掲載時点のものです。詳細は家づくりNetふくおかでご確認ください。

株式会社不動産プラザ ブルースホーム

住所/北九州市小倉北区真鶴1-12-11
TEL/093-562-7136
http://www.brucefukuoka.com/

法人様・自治体様向け情報サイトはこちら