トップに
戻る

【福岡ラーメン】3月9日オープン『らーめん屋 鳳凛 HORIN 榎田店』

*本記事の取材は緊急事態宣言前に実施されたものになります。宣言解除後のおでかけ先候補としてお楽しみください。

オープンして少し経ちましたが、日本初のとんこつらーめんに唐辛子を使った創業者の思いを引き継ぐ「らーめん屋鳳凛」

今回は、福岡市博多区榎田にニューオープンされたと伺いましたのでお邪魔してきました。

白地に文字だけのシンプルな看板。赤のラインが目を引きます。店構えから凛とした雰囲気、キッチリ揃った旗の高さに緊張感すら漂わせていらっしゃいました。

店内に入ると食券機が、写真付きなので分かりやすいですね。

私は、特製ラーメン1.5玉をポチっと、すると麺の固さが表示されます。

そこはまよわずバリカタで!

食券をお願いして店内を見渡すと、新店だからというわけではなく隅々まで整えられた黒と木目の清潔感溢れる店内です。

テーブルセットもシンプルそのもの。

割りばし・レンゲ・爪楊枝・替え玉のタレ以上

素晴らしい心遣いに感謝

そうこうしているうちに

チャーシュードン!煮卵ドン!もやしドサ!い~感じです。

ぞぞぞっとそそると、辛味だれの主張が強めですが、もやしのシャキシャキが中和してさっぱりと頂くことが出来ます。バリカタの麺は、はいバッチリバリカタです。こうじゃないとねー。ってふと目に入った器が

店名がしっかり入ってかっこいい!

餃子も頂きました。小さめ一口サイズが幸せです。

1.5玉がちょうどよくお腹を満たして頂きました。

 

店舗情報

らーめん屋 鳳凛 榎田店

住所:福岡市博多区榎田1-2-6

電話:092-451-5630

席数:カウンター23席
テーブル12卓