トップに
戻る

金曜日は夜ふかし フレッシュアングラー44 ♯10 ~港のハンターとの戦い。すべての食べ物に感謝~

こんにちは、フレッシュアングラー44です。

しばらくプラグでの釣りにはまっておりましたが、前回シーバスを釣ってからワームも使うようになりました。

そういえば、昔、NECのPC9800シリーズの拡張スロットにCバスってあったような、、、

どうでもいですが、今回も、同じスポットへ。ワームを使って挑戦します。

今回は、前回と違い、シーバスが海面にうようよいる状態ではありませんでした。

しかし、しばらくすると・・・まず1匹目をゲット。

幸先良いスタートです。40㎝くらいのシーバスです。

ん?何か背後にいる感覚・・・

とりあえず気にせず釣り再開。しばらくして、2匹目ゲット。

なかなかよく釣れます。

そして背後にまた気配が・・・

ぎゃ・・狙ってる。しかもこの写真、盗人っぽい。

シーバスを入れていたバッカン(バケツ)に網をかぶせてたのですが、その網をもろともせず、突進。シーバスは、バケツの外に出てしまいましたが、盗まれずにすみました。盗難未遂です。

しかしこの鳥、よくよく見るとなかなかきれいな鳥です。

3匹目釣れたらあげようかな?とも思いましたが、今回はこの2匹で終了。

今日もよく釣れました。

帰宅後、前回同様捌いて、刺身と塩焼きでいただきました。

捌くのもだいぶ慣れてきましたが、捌いてみると食べ物に感謝する気持ちが沸いてきます。

料理しない方は、魚をさばいてみると食べ物に関する感じ方が変わってきますので、是非おすすめです!

ちかっぱ釣り講座

おすすめコンテンツ

ふくおかWEB歴史館
家づくりNetふくおか
シティ情報ふくおか+
よかローカル情報局
街活netふくおか
行政・地方自治体
実績集